« ベルの作品(花の絵) パート5 | トップページ | 激動の1年 さようなら そしてありがとう »

コスモス大好き 花の絵作品 パート6

 やさしくそよ風に揺れるコスモス、、、  itokeさんのコスモスは淡い花色が表現されてて とっても素敵に描かれてあります。花の特徴をよくつかんでいらして感心してしまいます。 

  私もコスモス大好き。未熟ですが秋に書いた、私の作品をみてください。私は、いろいろな布に手書き染色で、じかに書いていますが、布の特質により、描きやすかったり描きにくかったり、、、 布地は水分が浸透するので書きにくいほうが多いのですが、ぼかしがきいて一発勝負なのが気にいって描き続けています。 

 描く生地は おもにパラソル(麻) 額絵(絹・木綿) ハンカチ(木綿・麻) 着物地帯地(絹) のれん(木綿・麻) Tシャツ(木綿・ポリエステル・レーヨン)などです。このタペストリーは着物の白地反物を切ったもので、素材は絹です。写真部分をクリックしていただくと、少し大きくなります

019

 コスモスの花のタペストリー (絹地 手製)

  花言葉

    乙女のまごころ 愛情 たおやかさ

|

« ベルの作品(花の絵) パート5 | トップページ | 激動の1年 さようなら そしてありがとう »

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして こもれび といいます。
5月からブログをはじめ、楽しんでいます。
絵を見せていただきました。
優しくて、素敵ですね。私も50をすぎていますが、趣味が高じてアクセサリーを作り販売して楽しんでいます。同じような前向きなお気持ちをもたれている鈴さんのブログを見つけて 嬉しくて・・・
これから 楽しみにしています。
今年もあと少しになりましたね 良いお年をお迎えください。

投稿: こもれび | 2008年12月29日 (月) 08時51分

はじめまして。itokeです。
素敵なお花の絵ですね!
しばし、うっとり見とれてしまいました。
こんなに素敵な絵を描かれるベルさんに私のブログに来ていただき感激です。
布に描くのは、又紙とは違った楽しさがあるのでしょうね。
これからもちょくちょくお邪魔させて下さい。
とっても楽しみです♪

投稿: itoke | 2008年12月29日 (月) 10時01分

うれしいコメント ありがとうございますconfident  やさしいお言葉励みになりますlovely  さっそく こもれびさんのブログを見させて頂きました。すぐファンになりましたので 「お気に入り」に登録させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ベル | 2008年12月29日 (月) 10時03分

itokeさん さっそくのコメントありがとうございます。きのう夜、テキストと首っ引きでitokeさんのブログにトラックバックできたので感激して夜は目がギンギンでした。さっそくゆうちゃんやサーさんにも知らせたところです。素敵なかわいい絵だねぇlovelyと、メールが入ってきました。これからも どうぞよろしくおねがいします。

投稿: ベル | 2008年12月29日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/26577793

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス大好き 花の絵作品 パート6:

« ベルの作品(花の絵) パート5 | トップページ | 激動の1年 さようなら そしてありがとう »