« びっくり!!・・ 第2弾 (ベルの作品花の手書き絵 パート12) | トップページ | びっくり!☆うれしい(^O^)/・・・第2弾 »

びっくり!☆うれしい(^o^)/・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート14) 

パソコンを購入してインターネットにつないでから、今日でちょうど1か月記念日。

 11月末にブログとは何? となにも知らずに 3回講座を受けたら 1日目強制的に開設されて、、、(しかも 考える時間を与えられずパッパッと15秒づつで・・しかも教室のパソコンで・・)じっくり考えたわけではないので、画面にもあまりなじめず 3回の講座終了。

 12月は 14日からひとりでだれにも言わず だれとも相談せず こそこそと、、、 画面にもなれてきた10日目に 遠くに住んでいる娘に 「実は・・・」と打ち明け ふたりでコメント入れたり返したりしていたら ぜんぜん知らない遠くに住んでいる方から コメントが入ってきて びっくり!!  うれしくてうれしくて すぐに返事を返したり コメント入れたり。

 1月は とっても素敵なブログを発見して 訪問したりコメント入れて会話したり。とっても 楽しい時間とわくわく気分を味わっています。こんなに1か月で、変るんですね。自分でも びっくり!!

 きのうの 夜から 花の絵画像一覧 がリンクできないものかと、格闘。今朝 アップできました。うれしい 嬉しい。ウレシイ。  プロフィールの欄の下にあります。 桜の花がパッと咲きますので、開けてみてください。

Photo赤い やぶ椿の花  (絹 額装丁)

花ことば

  贅沢 おしゃれ 謙遜の美徳

|

« びっくり!!・・ 第2弾 (ベルの作品花の手書き絵 パート12) | トップページ | びっくり!☆うれしい(^O^)/・・・第2弾 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりwink
色々勉強して、頑張ってるんだねcatface
どんどん良いブログになってるheart04
また見るのが楽しみになるよ!!

投稿: 裕ちゃん | 2009年1月13日 (火) 12時29分

裕ちゃん様
 ありがとうconfident
見てくれてloveletter  今日 ひとりで悪戦苦闘しながらも できたので、とってもうれしかったよ。 サーちゃんがパジャマのボタンをひとりではめれた時のような 気分になったよhappy01

投稿: ベル | 2009年1月13日 (火) 20時07分

ベルさんと同じ思いですhappy01
皆さんのブログで楽しませていただいたり、勉強させていただいたりhappy01
ベルさんの楽しいコメント、とっても嬉しいです。
「やぶ椿の花」も  布に描かれるからですか?色がどれも優しいのは・・・
布以外には描かれないのですか?

投稿: こもれび | 2009年1月13日 (火) 20時52分

こもれび様
 いつも 見守りいただきありがとうございます。おかげ様で 1ヵ月成長できました。
 おもえば こもれびさんからのコメントが 知らない方からの第1号だったのですが、どうして私のブログを知られたのか?謎で謎で、、、教えてください。

 今日 画像一覧リストの他に 挑戦したことがあります。それは こもれびさんのブログをまねたことなんですが、、それではここで 問題です。それは一体どこでしょう? 答えてください。

 大半は布(木綿 絹 麻 ポリエステル レーヨンなど)に描きます。 絵の描き方は 長くなりますので、あとで触れさせてくださいませ。

投稿: ベル | 2009年1月13日 (火) 22時20分

なせばなる!・・ですよねgood
ベルさんの記事を読んでいて
ブログを始めた頃のことを思い出しました。
悪戦苦闘・・coldsweats01
夜中に一人で泣きそうになりながら・・
主人や娘はパソコンに詳しいのですが
ブログにはノータッチでしたから!
一つ一つ新しいことができるようになると
子どものように嬉しくてheart01
お互いに頑張りましょうね。

投稿: くぅくぅの母 | 2009年1月14日 (水) 15時02分

謎ですか・・・たぶん何かを検索していて、ベルさんのブログに行き当たったんだと思います・・・そして花の絵が素敵だったので見ていて、それまでの絵とコメントを見させていただいて、とても前向きなベルさんにコメントしてみたくて・・・・というところですcoldsweats01
挑戦されたところ・・・・ん・・・どこでしょう?私が一番後に追加したのはブログの題字の下の一行の文ですが・・・私なんかより色々進んでいらっしゃるから・・・。私もがんばろscissors

投稿: こもれび | 2009年1月14日 (水) 16時11分

こんにちは~。
寒くなりましたね。寒くってPCの前から遠ざかっています。私の部屋は寒いんですよ。ブルブル・・
綺麗な椿ですこと!とてもステキですね。
日本の冬には山茶花や椿が定番ですね。
こんなに巣晴らしく描けるといいですね~。飾りたくなるような絵ですね。

投稿: kyumama | 2009年1月14日 (水) 16時45分

くぅくぅの母様
 うれしいコメント ありがとうございます。
「なせばなる なさねばならぬ なにごとも。なさぬは、、、」 懐かしい言葉ですねぇ。
東洋の魔女(古っ!)が金メダルを取った時 憧れて バレーボールをしていました。わたしの座右の銘 です。

 励ましのこめんとを 読んで だれでも苦労して 「びっくり!☆嬉しいうれしい」をつかみ取ったんだ とおもいました。

投稿: ベル | 2009年1月14日 (水) 20時16分

こもれび様
 当た~りwink  私のふざけた質問に真剣に答えてくださり、ありがとうございます。
ブログの題の下の一行です。ずぅ~っと憧れていて 出来ないものかなぁと 思っていました。もう知っていらっしゃる方は なぁ~んだと思われると思いますが、出来た時はうれしくって。

 12月末に コメントを入れて頂き 喜びがこみあげました。こもれび様の第1号のコメントから 「私は目覚めました。」といってもいい位です。

投稿: ベル | 2009年1月14日 (水) 20時31分

kyumama様
 おほめ頂き 恐縮です。花を眺めるだけの描き方ですので、絵を描かれる方からみれば 構図がなってなく 幼稚に見えるだろうなぁ~と いつも思っています。
いままで 仕事一筋家庭大事できましたから、勉強する時間が取れなくて、、、これから 義母の介護をしながら そばで絵を描いたり本を読んだりパソコンでブログを楽しんだり上手な方の花の絵を見せて頂いたりしたいと思っています。

 kyumamaさんの花の絵は とても優しく花の特徴をよく掴んでいらして 憧れています。毎日花の絵を更新していられないかな? と開けて観ているんですよ。年賀状も良かったですけど、、、

投稿: ベル | 2009年1月14日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/27088377

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!☆うれしい(^o^)/・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート14) :

« びっくり!!・・ 第2弾 (ベルの作品花の手書き絵 パート12) | トップページ | びっくり!☆うれしい(^O^)/・・・第2弾 »