« シャンソン 「ふるさとの山」・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート16) | トップページ | ありがとう♡あったかいよ・・・(ベルの母の作品 パート1) »

出来ました!★いいのかな?・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート17)

1月15日に記述の びっくり!☆うれしい(^o^)/…第2弾 でふれました表装クラブの先輩(後輩?)様から 掛け軸の作品に花の絵を! と依頼されたのですが、、、、

私はまだ 入門したばかりで 額装丁 しかやったことはありません。いずれは掛け軸も・・と思っていますが いつのことやら、、、

私の絵で いいのかしら、、、と迷っていたら あっというまに1ヵ月が 過ぎてしまいました。3日後 逢うというのに。こうなれば えいっと・・・ 1枚描きました。

これで いいのかな?。迷うばかりです。そうだ。あと1,2枚描いて 選んでもらったらどうだろう、、それには時間が、、と 焦りまくっている私です。

生地はうすーいシルクです。透けて見えるような感じで 裏張りしていない為 まだしわがあります。今回は キラっと光るよう 金の染料ものせてみました。どうでしょうか?

Photo ピンクの牡丹の花 (シルク地)

 花ことば

    王者の風格 風格あるふるまい

|

« シャンソン 「ふるさとの山」・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート16) | トップページ | ありがとう♡あったかいよ・・・(ベルの母の作品 パート1) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わぁ~notes豪華な牡丹の花ですね~  感激です。
中心の金色もとても輝いていて・・・金粉とか使われるのですか?
こんなに素敵な絵を お部屋に飾れる方は お幸せですねheart04
ほんと、素敵ですね。 
朝から感激して テンション上がってますhappy01

投稿: こもれび | 2009年1月27日 (火) 07時24分

こもれび様
 うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident 
ホント 嬉しいhappy02
描きあがってから 反省する事ばかり、、、ああすれば良かった。こうすれば良かったって、、、
次描く時は とおもっても そうは問屋が卸さない。 あぁ~bearing・・・

こもれびさんの コメント見たら うれしくなって 元気百倍up あぁ~ブログ始めてよかったぁ~happy01

投稿: ベル | 2009年1月27日 (火) 12時49分

まるで、そこに咲いてるような
艶やかな牡丹ですね。
こんな風に自由に描けたら
どんなに素敵かしら・・・heart01
羨ましいわ!

昨年、奈良の当麻寺で
ベルさんの描かれたような
きれいな大輪の牡丹を見ましたよ。

投稿: くぅくぅの母 | 2009年1月27日 (火) 20時30分

くぅくぅの母様
 うれしいうれしいコメント どうもありがとうございます。confident
出来あがっても ここあそこに難点が見つかり かといって上から染料を乗せる事は不可能ですし、、、sad 
又描いた時のために 反省点を仕込むばかりですcoldsweats01

 そうはいっても 内心1作品できた喜びhappy01と こうして褒めていただいた幸せぇ~lovelyをかみしめ また精進しますup

投稿: ベル | 2009年1月27日 (火) 20時52分

素晴らしい牡丹の花ですね。
こんなに素晴らしい絵でしたら、大喜びされるでしょう~。
豪華で気品がありますね。
シルク地に描くのは難しそう~凄いですね~。
本当に素晴らしいです!!

ところでお尋ねの件ですが、どのコメントにも×印がつきますよ。
迷惑コメントなどがありますので、削除できるようになってます。安心してくださいね。

投稿: kyumama | 2009年1月28日 (水) 16時01分

kyumama様
うれしいうれしいコメント どうも有難う御座いますconfident
美しい絵を描かれるkyumamaさんにそう言って頂けてほんと 嬉しいhappy02   
今日拝見した 野葡萄の絵も素晴らしかったし ブルーの実のきれいだった事 忘れられません。

おかしなもので 自分の作品は自分ではわからないものです。自分の得手な所だけ 取り入れて描くものですから なおさらわからないcoldsweats01
kyumamaさんのご意見が必要な私です。これからも どうぞよろしくお願いします。

削除ボタンの事 答えていただきありがとうございました。

投稿: ベル | 2009年1月28日 (水) 20時04分

お描きになってる花の絵、どれもこれも素晴らしい出来ですね。私は花の絵はあまり得意ではありませんが時々は描きますが風景画のようにはまいりません。昨年秋ささやかながら画集を作りましたよろしかったら差し上げたいと存じます。
おさし支えなかったらメールでご住所をお知らせいただけたら幸いです。
私のメールアドレスは
katsu-andrew80@jcom.home.ne.jp です。

投稿: アンデレ | 2009年1月29日 (木) 11時12分

わぁ~happy02 アンデレさんだぁ~happy01 夢じゃないよねっ。
うれしいうれしい コメント ありがとうございますconfident


花の絵 ほめて頂いた上に 画集も頂いていたら、ばちあたらないですかねcoldsweats01
でもでも 嬉しいです。 改めて メールさせて戴きますconfident


昨日は 1か月ぶりに 更新していらしたので 嬉しくてお邪魔した次第です。密かにご体調を心配いたして居りました。
そんなに 更新なさらなくても ランキングは十番台ですから すごいと 思います。
私の様に ファンの方がたくさんいられるのでしょう。とにかくうれしい昨日今日でした。・・・

投稿: ベル | 2009年1月29日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/27496477

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ました!★いいのかな?・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート17):

« シャンソン 「ふるさとの山」・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート16) | トップページ | ありがとう♡あったかいよ・・・(ベルの母の作品 パート1) »