« 今 この時期に、、、(ベルの作品 花の手書き絵 パート10) | トップページ | びっくり!!・・ 第2弾 (ベルの作品花の手書き絵 パート12) »

びっくり!! 驚きました。(ベルの作品 花の手書き絵 パート11)

 今朝 季節柄 みてたんさんのブログは 見事な「蝋梅」でした。とっても綺麗です。 しばらく眺めて楽しんで、 「花の絵 蝋梅」 で 検索してみましたら、 [82歳。今日もブログ。]  という字が目に飛び込んできました。びっくりして、すぐ訪問させていただきました。

 とっても素晴らしいのです。 やさしい陽のひかりをちりばめたような風景画 これまた優しく ゆったりと咲いている花々の絵、、、、 「絵は目で見る詩 風景の中に詩を感じ 絵の中に自分の心の中を表現したい いつもやさしい気持ちを心がけて描いている」 と書かれてあります。 

  私も花と向き合い 花をじっくり眺め特徴を教えてもらい 花のこころを描きたいと願う時は 心が落ち着いた静かな時間です。気持ちが泡立っている時は、決して描けません。そのことを再認識させて頂きました。お歳などは関係ない その方の生き方が私たちのお手本になります。ぜひ 開いてみてください。

 また リンクリンクの中に ぺルさんのHP ボタンがありましたので、(最初ベルと見間違い)すぐあけました。 「小さな森の美術館」 というおしゃれなHPで うれしくてすぐ 花の部屋を開けたんですが すてきな花々の写真がちりばめられていて とっても良かったです。あの 幻のヒマラヤの青いケシの花もふんだんに観ることができます。きれいですよ~。

031_2  「蝋梅と小さな椿の花」  木綿 額装丁 小作品

  これも1月中に、化粧室などに飾りま  す。

|

« 今 この時期に、、、(ベルの作品 花の手書き絵 パート10) | トップページ | びっくり!!・・ 第2弾 (ベルの作品花の手書き絵 パート12) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

早速、「82歳・・・さん」の ブログにお邪魔してきました。ほんとに素敵な絵を描かれる方ですね。 自分の心を原点に戻して下さるような・・・。
ご紹介有難うございます。
今日のベルさんの絵、可愛いですね。
次回も楽しみですhappy01
 

投稿: こもれび | 2009年1月 9日 (金) 19時37分

こもれび様
 お返事 遅くなりまして 申し訳ありません。confident       お正月第2弾の大阪の娘と孫が遊びに来てくれて、「おばあちゃんとおふろにはいりたーい」 というもんですから、、 (キャー うれしい悲鳴happy02 )

 さっそく 実行していただき ありがとうございます。素晴らしいでしょう。感動しました。
私たちのお手本ですよね。見習ってがんばります。

 私の絵は 蝋梅つながりで、出させていただきました。小さな絵で軽い額に入れますから、ピン1つで飾れます。

投稿: ベル | 2009年1月 9日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/26937038

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!! 驚きました。(ベルの作品 花の手書き絵 パート11):

« 今 この時期に、、、(ベルの作品 花の手書き絵 パート10) | トップページ | びっくり!!・・ 第2弾 (ベルの作品花の手書き絵 パート12) »