« 今の季節にピッタリの、、、(ベルの作品 花の手書き絵 パート9) | トップページ | びっくり!! 驚きました。(ベルの作品 花の手書き絵 パート11) »

今 この時期に、、、(ベルの作品 花の手書き絵 パート10)

凄い方のブログをみつけました。

「感動を日本画に」の, みてたんさんの ブログです。毎日のようにすごい力作を アップされてあります。

どれを見てもみんな すごい!の一言ですが 「紅梅の絵」は一段と惹かれました。

でも 蘭もいいし水仙も、、、、とにかく目移りします。

ぜひ 観られて感動してください。私の作品は 目立ちませんが ひっそりと咲く「白梅」です。

049 素材は木綿のハンカチ 額装丁 1月に飾ります。

|

« 今の季節にピッタリの、、、(ベルの作品 花の手書き絵 パート9) | トップページ | びっくり!! 驚きました。(ベルの作品 花の手書き絵 パート11) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。梅の花が咲き始めましたね。
とってもステキな梅ですね~。日本の冬には梅がピッタリ!絵になりますね。
こんなにステキに描けるといいですね。

今年も頑張って描きましょうね!!
よろしくお願いいたします。

投稿: kyumama | 2009年1月 7日 (水) 17時36分

kyumama様
 おほめの言葉頂き ありがとうございます。
でも 私などまだまだ、、で毎日毎日勉強しなくてはと思いながらも、雑事にかまけ なかなか理想どおりには なりません。はずかしい思いでいっぱいですが、、、そう言っていただけると内心嬉しいです。
 kyumamaさんの花の絵は優しさあふれ、花の個性がでていて 私もこのように描けたら、、と憧れております。

投稿: ベル | 2009年1月 7日 (水) 20時16分

梅の花、それも白梅が好きなんですよ。
若かりし日の振袖も、手書きの白梅。
結婚式の引き出物も、白梅の柄の七宝焼きの絵皿。

本当に素敵な絵ですね。
梅ノ木の古木の感じが
なんとも言えず趣があって・・

絵が全く描けないないわたしは
絵の上手な方に憧れます。
わたし左の脳ミソが
赤ミソになってるのだと思いますsmile

投稿: くぅくぅの母 | 2009年1月 7日 (水) 21時48分

くぅくぅの母様
 ア、ア、赤ミソだなんて、、、思わず絶句 その後 おもわずぷぷぷっーー  となりの部屋でテレビを見ていた主人が「なんだーなんだー」って。
笑わせてくださって ありがとうございます。
  
 白梅の絵を 褒めて下さって ありがとうございます。相手が布ですので、水墨画のように一発勝負でにじみやぼかしが後から出てきます。こわいところであり楽しみなところでもあります。
 
 結婚式の時 ご自分の好きな白梅の手書きの振袖を着れて引き出物も選べるなんて、、これも絶句
いいなぁ~ 私なんか自分で決めてきた白無垢がいつのまにか 半額の値段のものにすり替わっていたんです。(10年後に判明しました。ショック )

投稿: ベル | 2009年1月 7日 (水) 22時25分

桜もいいですが、きちんと咲いてる(梅の花の咲いてる感じが私にはこう思えて・・)梅が好きです。色も色々あって、かわいいですよね。
ご自分の絵を飾って眺めるなんていいですね。

投稿: こもれび | 2009年1月 7日 (水) 22時33分

こもれび様
  観て頂いてありがとう ございます。
寒い冬の日に 凛と咲く清々しい梅 いいですよね。香りもよくて、、、私も好きです。

 描いて飾るのは反省のためなんです。毎日毎日観ていると だめなところが見えてきます。
今度はこうしよう ここはこうしようといつも思いますが、季節はめぐり花も移り替わり 描きたい花は次々と変わり 1年後や2年後というのはいつものことです。

 知人は「得意の花の絵だけをかいたら?」と言ってくれるのですが、、、たくさんの花それも野道にひっそりと咲く花のこころを描きたいと願っている私です。

投稿: ベル | 2009年1月 7日 (水) 23時20分

同じですhappy01いえ、ベルさんとレベルがちがいますがsweat01 私もネックレスなど 新しいデザインのを作ると ボディにかけて何日間か置いておくんです。掃除しながらチラチラeye 仕事しながらチラチラ・・・・
そうしてると いい出来だ~と思っていたのが ここが違う ああしよう こうしてみよう・・・って。作り変えたりしてます。性格上、まっこれくらいかな~で終わるのですがcoldsweats01

投稿: こもれび | 2009年1月 7日 (水) 23時39分

こもれび様
 おそれいります。私こそ プロになっていられるこもれびさんとレベルがちがいます。
でも 同じ思いで作品を作って眺めている事を確認できて 嬉しいです。

なんだか 文通みたいになりましたね、、wink

投稿: ベル | 2009年1月 7日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/26862654

この記事へのトラックバック一覧です: 今 この時期に、、、(ベルの作品 花の手書き絵 パート10):

« 今の季節にピッタリの、、、(ベルの作品 花の手書き絵 パート9) | トップページ | びっくり!! 驚きました。(ベルの作品 花の手書き絵 パート11) »