« 泳げた!♡信じられなーい!・・・(ベルの作品 花の手書き絵 パート19) | トップページ | 平成21年新春御題 「生」・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート21) »

バレンタインデー♡楽しかったよ♡・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート20)

 バレンタインデー。一番 恋しい人に チョコを渡し 想いを伝える日。私たちの若い頃 そういう習慣はまだ 無かった、、、。もし あったのなら 私はチョコを渡せただろうか、、、想いを口にだせただろうか、、、。告白なんて露ほど考えず 片思いで十分と思い続けた青春時代。思えば臆病でコンプレックスのかたまりだった。

最近は コンプレックスとは言わないと 先日テレビで聞いた。個性というのだそう、、、。なるほど。人生長年生きてきたら どうしてあの時 あんなに自分を卑下していたのだろう と思う。もっと のびのびしていても 良かったのでは、、。でも そんな自分も いとしいとおもってしまう。若い時のみずみずしい感性は 忘れないでおこうと 心に誓う。

今日はバレンタインデー。今の私には 一番大事な人に チョコを渡す日。朝一番に おはようの挨拶と同時に チョコを渡した。「愛を こめて、、、」ちょっと 照れ笑い。お茶飲みお友達のところへ おばあちゃんを送った後、 「今日は 何して あそぼう?」と主人から誘いの言葉が、、。「なんでもいいよ。今日は一日 あなたのために空けておりまーす。」と ふざける私。

「温泉に行こうか?でも天気が良いので 走りたいし、、」と主人。 私は 「こんなゆっくりできる日は 水泳したいな、、」 そこで ひらめいた。温泉とプールを兼ねそろえた施設が ある事を!。 「そこへ行かない? 私が水泳しているあいだ 走れるし 温泉も後で入れる。」 そうだそうだ ということになり さっそく車で30分の温泉施設へ。

プールも温泉も 源泉掛け流し。とっても 気持ち良い。お肌つるつる。去年の今頃は3月末の退社を控えて 引き継ぎなどで神経使って フル活動していたなぁ。日差しがさんさんと差し込む温泉プールで 昼間から贅沢だなあ~働いている人に悪いなぁ~とうしろめたくさえ思ってしまう。 想いどおりに走れて 温泉に入った主人と合流して 帰宅の途へ。おばあちゃんを迎えに行き 夕食の準備。今日は 仕事で広島へ行かれた方から 頂いた新鮮なカキをフライに。主人の大好物。「うまい うまい。」と食べてくれる。ビールでかんぱーい。「ほんとにおいしい。」

夜、「今日の バレンタイン。楽しかったよ。」 と主人に言われた。なにも特別な事をした訳ではないのに 感謝の言葉を貰った。「いえいえ こちらこそ 楽しかったです。」 誘われなければ なにもしなかったであろう自分を考えると 恥ずかしい。

Photo 寒い時期に耐えて咲く アヤメがある事を初めて知りました。

  寒アヤメの花 (浜ちりめんの布地)

       菖蒲(あやめ)の花ことば

     メッセージ 希望

|

« 泳げた!♡信じられなーい!・・・(ベルの作品 花の手書き絵 パート19) | トップページ | 平成21年新春御題 「生」・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート21) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年輪を重ねた
素敵なご夫婦の会話が聞こえてきそうです。
いいですね。
言葉の端々に
思いやりと信頼と愛情が感じられて・・!
heart01heart01き!

来年も再来年も・・ずっとずっと
健康で素敵なバレンタインデーが
迎えられますように!

投稿: くぅくぅの母 | 2009年2月15日 (日) 23時16分

くぅくぅの母さん 様
さっそくの コメントありがとうございますconfident

>すheart01heart01き!
この 文章に胸が グッと来ましたrock
本当に いつまでも健康で過ごせたら、、
と 思いますthink

私たちの父親は二人共 59歳で大病 大怪我 をしてしまい看病看病 の連続でしたcoldsweats02
本人も辛かったでしょう。
休みの日のレクレーションは 病院見舞いでしたし 子供たちもおじいちゃんと遊んだ記憶は無いでしょう。
それを思うと どっちもかわいそう と思いますweep。 
主人は元気バリバリ。公園などで 孫たちと本気でふざけてあそんで居ります。いつまでも健康で! と願わずには居られませんthink。 

投稿: ベル | 2009年2月15日 (日) 23時38分

いつも ベルさんの言葉の一つ一つが心にしみて・・・ 胸が熱くなります。
「おもい」の伝え方、受け取り方・・・・大切ですね。 かなり反省してますconfident
もしかしたら・・・教師をされていらしたのではないかと・・・思ってみたり・・・・
今日も、有難うございます。

投稿: こもれび | 2009年2月15日 (日) 23時38分

すみません 感動してしまって ・・・
最後まで書かずに送信して・・・
追伸です
寒あやめの花・・・清楚で心にしみてきます。
あやめの花って 凛として 清楚で 好きな花の一つです。

投稿: こもれび | 2009年2月15日 (日) 23時45分

こもれび 様
さっそくのコメント 有難うございますconfident
ありふれた わたくしの日常coldsweats01を そういう風に表現して下さって ありがとうございますconfident
こちらこそ 感動して居ります。
そう言って下さって かなりすごく 嬉しいhappy02

寒アヤメ 実物はもう少しスッキリしていたのですが、
相手がちりめんなものですから どうしてもボテッと なってしまいましたcatface

投稿: ベル | 2009年2月15日 (日) 23時59分

ほのぼのとした夫婦愛を感じさせられる記事ですね。バレンタインデーってチョコを上げたり貰ったりするだけではないんですね。(^^ゞ
女性が愛する人に贈り物をするとは、広辞苑に書いて有りましたが、チョコとは書いてありませんでした。(笑)
私も40才ころから、事務所で若い女性や娘から義理チョコ複数もらったことありますが、たとえ義理チョコでも嬉しいものでした。
そっと持ち帰って子供に上げたのを思い出しました。今は誰もくれません、二人の娘を嫁がせ、今は夫婦二人ですが、バレンタインデーは忘れてしまいました。(^^♪

投稿: OSADA | 2009年2月16日 (月) 22時40分

OSADA 様
うれしいうれしいコメント ありがとう御座いますconfident
そうですか。娘様お二人 嫁いでいらっしゃるthink
お寂しいでしょうが、親の務めを無事 はたされて ホッとしていられる事でしょうweep
可愛いお孫さんと 遊べますものlovely。いいですねgood

お仕事も 無事勤めあげられて 今健康で趣味に熱中出来られるhappy02。ほんとうに 頑張られましたねhappy01。誠意を尽くされたのでしょうhappy01
ブログのお写真見ましても 被写体のカワセミに対する誠実さが 伝わって参りますthink
本当に綺麗で魅力ある生き物ですね。
可愛いんですけど 目の鋭さと餌の魚の獲り方は並の鳥ではないcoldsweats02! と感じさせられます。

バレンタインデー は必ず チョコをプレゼントしています。それは新婚時代から変わらない事なのですが、最近主人はおばあちゃん子供にモテモテで たくさんのチョコを貰う様に なりました。第2の職場がデイサービス関係と保育園なものですから。
私も負けじと一番目立つものを アピールしますgood
夫婦で支え合って 健康で生活できたら これに勝るものはないですねhappy01

投稿: ベル | 2009年2月16日 (月) 23時38分

こんにちは。
寒アヤメ・・・初めて見ます。素敵ですね~。
バレンタインは我が家も温泉でしたよ。
チョコは娘たちからもらってるので、近くの温泉に行きました。
最近は年のせいか温泉がいいわ~。

土曜日の深夜、PCが壊れました~。ガ~ン!
どうして故障したり病気とか不都合は土日に多いのでしょうね~。
新しいpcを買って最初のコメです。
PCが使えないと本当に不便。こんなにもpcに頼った生活してたのかと再認識しました。

前のPCが完全に壊れてしまいましたので、今から画像など保存しなくてはいけません。
また更新が遅れそうです。
それにしても新しいPCは便利~私でも開封してすぐに使えるようになりました。
今からほかの設定をして頑張らなくては~。

投稿: kyumama | 2009年2月17日 (火) 13時32分

kyumama 様
新パソコン おめでとうございまーすhappy01
初コメント ありがとうございまーすconfident
うれしいですhappy02
ブログで パソコンが壊れたとの報告がありましたので 寂しいと思っていましたweep。最新パソコンを購入されたのですね。思ったより早かったので よかったあ~happy01


寒アヤメの花 私も始めて観ましたlovely。広いお庭でいろんなお花を植えていられる 池坊の先生から見せて頂きました。つぼみだったんですが お部屋に入れた途端 パッと開いてしまいました。色もしっかりした綺麗な紫で 感動しましたhappy02。それだけ暖かさに渇望していたんですね。でこぼこのあるちりめんに描きましたので スッキリ感が出なくてcoldsweats01、、、 後で もう一度羽二重 に描いてみました。


温泉いいですよねぇ~happy01。私も年だからと思っていたんですが、大阪から里帰りした娘と3歳の孫も 温泉行きたい行きたいheart04 というものですから何回も行きました。今は年に関係なくなってきているんですねcoldsweats01

投稿: ベル | 2009年2月17日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/28111984

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー♡楽しかったよ♡・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート20):

« 泳げた!♡信じられなーい!・・・(ベルの作品 花の手書き絵 パート19) | トップページ | 平成21年新春御題 「生」・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート21) »