« よかったね☆うれしいよ・・・(ベルの孫の成果 パート1) | トップページ | 先生☆すごいです!・・・(ベルの先生の作品 パート1) »

シャンソン 「永遠のきずな」・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート18)

今 シャンソンで指導うけてる曲は Les Vieux Maries といいます。先生に意味を伺ったら 古い結婚 との事。古い結婚? なんだかピンとこないので だまっていたら、、「永遠のきずな ともいいます。」 と付け加えられた。

「そうそう 永遠のきずなのほうが 古い結婚より いいよねぇ。」と 急に教室が はじけて かしましくなる。   ロマンチックゥ~。この曲は 黒一点で頑張る 男性の方のリクエスト曲。いつも 愛しいとか 恋しいとか せつないとか歌詞の入る 女性の曲で我慢していただいている。今回は 十分歌われて 満足してほしい。

誰にでも 紹介したくなる歌詞。私の主人にも 「口に出して言って」とは言わないまでも 秘かに思っていてほしいなぁと思う言葉が 詰まっている。さりげなく、、鼻歌な感じで歌ってみよっかなぁ・・・感じとって欲しい・・・。

(心の声)・それでは 聞いてください。「永遠のきずな」・

   今日で末の子も  新しい旅路にでかけた

    かれらは もう自分で しあわせを築いてゆくだろう

    こみあげる思いは 二人に残された 人生

    おまえと 旅にでよう 私はふと そう思った

    うみべのちかくの 小さなホテルで

    おまえと静かに くつろいでいたい

    支度をしなさい いますぐ でかけよう

   振り返ってみると 夢中で 働きつづけた

    それから おまえも 多くのいい子を 育てた

    いまや 私たちは 再び二人きりになった

    おまえと 旅にでよう 子供たちのように 旅に

    だけど そう遠くへは つれては行けない

    おまえの手をとり 私はいうだろう

    おまえの苦労を ねぎらうことばを

   いままでの二人は 子供のためだけに生きた

    これからはおまえと二人のためだけに 生きよう 

どう感じたかナ・・・・チラッと主人を観たら サスペンスドラマのテレビつけたまま、クッションにもたれ 爆睡中!   なぁんだ。聞いてなかったのね。

Photo 巾広のレースのついたひざ掛けハンカチ

  (ラナンキュラスの花の絵)

花ことば

  あなたは魅力に満ちている。   

|

« よかったね☆うれしいよ・・・(ベルの孫の成果 パート1) | トップページ | 先生☆すごいです!・・・(ベルの先生の作品 パート1) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
詩を読ませていただきながら・・・・
うぅ・・・・・胸があつくなり・・・涙が・・・
ちょうど この詩の時期にさしかかろうとしている今、感慨深いものがあります。
何度も読み返して・・・涙が・・・とまりません・・・
夫婦のありかたですよね。
有難うございます ベル さん heart04

投稿: こもれび | 2009年2月 5日 (木) 06時48分

coldsweats01 私も、追伸です・・
ラナンキュラスの花、やさしい色合いがいいですね。 この素敵な詩と同じように・・・

投稿: こもれび | 2009年2月 5日 (木) 08時29分

こもれび様
 おはようございますconfident。コメント ありがとありがと ございますhappy02
こもれびさんの感動振りを感じて 私も感動ですweep

 いつも練習曲を うたう時は感情をこめる様に歌っていますが、この曲は こんなに思って欲しいなぁ 言ってほしいなぁ と主人を思いながら うたっていますwink

 この年代になったら こういう男性の気持ちlovely 絶対女性にとって 思って言って欲しいですよねぇ~。具体的に主人に迫ったとすれば 「いつも心で思っているさ。」と 逃げられそう~bearing。そのあふれる思い 口に出して 言ってぇ~。
でも まず自分から 言わなくちゃあ・・ネ!。

 追伸のコメント ありがとうございますconfident。今回の ラナンキュラスの花の絵は昨日 出来たばかりのものです。あの2枚描けた分の1枚。大判ハンカチで綺麗なレースをプロの方に着けて頂いていますので 華やかですheart04

投稿: ベル | 2009年2月 5日 (木) 09時46分

このえだいすきcake
かさまってるよpresent

投稿: さーちゃん | 2009年2月 6日 (金) 11時33分

さーちゃんへ
こめんと ありがとうねconfident
この きいろのはなのえ すきなの?。
いつも ぴんくのはながすきlovely というので、びっくりしたよ。

さーちゃんのひがさは かわいいぴんくのいろにあう 
はなをさがして これからかくねhappy01
おたのしみに、、、heart04 

投稿: ベル | 2009年2月 6日 (金) 16時50分

ステキな歌詞ですね~。今の私には特にぐっときます。こんな優しい言葉をかけてもらったら・・どんなにか幸せでしょうね~。
ステキなラナンキュウラスです事!
ラナンキュウラスはとても華やかで気品があって綺麗。最近凄く気に入っています。ドライフラワーにしても綺麗なんですよ。
素晴らしい絵ですわ!

投稿: kyumama | 2009年2月11日 (水) 18時01分

kyumama様
嬉しい嬉しい コメントありがとうございますconfident
お嬢様のご婚約並びに御結納 本当におめでとうございますhappy01。お喜びの中にも一抹の寂しさも感じられていられる事でしょう。でもご家族が増えられて 嬉しさも倍増される事でしょうhappy02
お嬢様と楽しい思い出を作られてくださいlovely

本当に思い入れの入った 歌詞ですよねぇ~。
kyumamaさんのために作られたみたいです。
私も こういう風に言ってもらいたいなぁ~ と思いながら 歌っています。
ブログに載せてから主人に さりげなく読み上げて 伝えました(確信犯bleah!)

ラナンキュウラスの花は 花弁が重なりあっていて 一発勝負でたくさんの花びらを布に描いてゆくのは難しすぎると 敬遠していましたが、同じ春の花でアネモネの花は描くのに ラナンキュウラスの花を描かないのは申し訳なくなり 今回思い切って描いてみました。やはり花びらの重なりが難しかったですbearing
kyumamaさんに おほめ頂き 光栄です。
私は毎日 kyumamaさんの新作ガーベラと山茶花と侘助の花を眺めていますlovely。とっても素敵です。

投稿: ベル | 2009年2月11日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/27787252

この記事へのトラックバック一覧です: シャンソン 「永遠のきずな」・・・(ベルの作品 花の手書き絵パート18):

« よかったね☆うれしいよ・・・(ベルの孫の成果 パート1) | トップページ | 先生☆すごいです!・・・(ベルの先生の作品 パート1) »