« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

届かなかった ラブレター☆どうぞ 届きますように・・・ベルの作品 花の手書き絵 パート33

金曜日の朝 朝食の後片付けをしながら テレビのワイドショーを聞いていた。(見ているではなくて 何かしながらなのでいつも聞いているんです。)「クミコの・・・。」というアナウンサーの声に「えっ あのシャンソン歌手の?」 すぐ反応する私。あわてて画面を見ると ラジオの収録の場面と数十人の傍聴者の方が・・・。「クミコの届かなかったラブレター」という番組で毎週土曜日限定3ヶ月放送の予定との事。「クミコさんが応募されたお手紙を読み始めると あちこちからすすり泣きの声が、、、」と記者さんが報告してあった。

私も聞いてポロポロ泣けてきた。その内容は・・・・女学生の時 父と母が離婚した。私と弟は母についていった。母からは父の嫌なところばかり聞かされていたのでその後も父の事はなんとも思わなかった。ある時 いやいやながら父のアパートに行かされた。父は張り切って料理を作ってくれた。その時父が手を切った。私はキャラクターの付いたバンドエイドを3枚ほど渡した。その出来事はずぅ~と忘れていた。十数年後に父が死んだと聞かされて 葬式をする為あのアパートに行ったら茶の間の壁にあのバンドエイドが貼られていて それを見たら涙が溢れた。そして天国のお父さんにラブレターを書いた。・・・・たしかそういう内容だった。一人寂しく暮らしたであろうお父さんの気持ちを想うと 胸の奥が痛んだ。急いでインターネットで検索して たくさんの「届かなかったラブレター」を読んでは 泣いた。

「届かなかった ラブレター」  ごめんなさい ありがとうずっとあなたを 愛していました。声を枯らして 叫んでももう届かない 言葉たち もう 届かない ラブレター   クミコの歌うこの歌は 三木たかしさんが心血注いで作られた遺作とか・・・。そしてこのラジオ番組からのメッセージは・・・・一番伝えたかった気持ちを口にできず、後悔したことはありませんか?だからこそ今、一粒の勇気をもって、ラブレターを書いてみてください。あなたの大切な人を心に描きながら、届けられなかった想いを、心の奥に秘め続けている想いを、メッセージに綴ってください・・・・というものだった。

「ラブレター」貰ったことも無いし書いたことも無い。私だったら 誰に書きたいだろう? この2日間自分に問いかけている。初恋のひと? 20年前に亡くなったお義父さん?5年前に亡くなったお父さん? おじいちゃんを追う様に死んでしまったコロちゃん? いつも思っている。でも ぼんやり思うだけでは言葉にできない。ブログをするようになってなおさら文章にする事の難しさを痛感している。これからしっかり考えていこう。

ただ 今の私が一番に書きたいラブレター・・・それは こもれびさん・・・ 私がこわごわブログをはじめてこそこそ娘とメール交換らしきものをしていた時 「前向きなベルさんに・・」と初コメントいれて下さいました。その後も更新の度に温かい応援のメッセージを送ってくださり 私のつたない絵を褒めて頂き個展もする事が出来ました。こもれびさんの温かい感性豊かなブログも毎日訪問しては癒して頂き  息子夫婦の住んでいる処に近いと判って大喜びして 先々にはお目にかかり船遊びなども一緒に楽しめたら、、、と夢みていた矢先 交信できなくなりました。ブログも閉じられていて・・・。それからの私は 毎日お気に入りに登録しているこもれびさんのマークを押しては ページが見つかりませんという字を観て ため息をついています。いつかこの前のように お気に入りのボタンをおすと こもれびさんのブログがパッと出てきますように、、、。この想い どうぞこもれびさんに届きますように、、、。

Photo  アザミの花のレースの付いた 白いパラ  ソル

   (毎年眺めるだけで 描けなかったの   ですが今年初めて描きました。)

             花言葉   独立

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花の絵とインターネット☆ありがとう・・・ベルの作品 花の手書き絵 パート32

個展の後かたずけも終わり ホッとしたのもつかの間。小学1年生の孫(男の子)がおたふく風邪にかかった。大変。娘は私の個展のお手伝いをした後、勤めにでていてまだ4日目。今度は私がなんとしてでも手助けしなければ、、、。それにしても先週や先先週でなくて良かった。そして孫も1年生のうちでよかった。有難い有難い。

個展の展示物と同じものをという事で 予約品の作成もせまっている。お花を買ってきて時間を作って描こうと思ってもその時間が足りない。毎日インターネットで眺めてランキングを応援させて頂いているアンデレさんの「82歳。今日もブログ。」にとっても綺麗で格好の良いガクアジサイの写真が、、、。カメラアングルも最高。ハンカチにスケッチさせて頂きました。本物見ないで描いたのは初めて。アンデレさん有難うございます。使わせて頂きました。

Photo アンデレさんのお庭に咲く 綺麗なガクアジサイ  

Photo_2 ブルーの萼紫陽花の花という注文の為 少しブルーを強めに入れました。     幅広レースの付いた木綿のハンカチ

花言葉   謙虚

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »