« のど自慢 最終章☆こんどは 紅白! まさか?・・・ベルの作品 花の手書き絵パート47 | トップページ | 大雪の大晦日☆今年一年お世話になりました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート49 »

祝 1周年☆ブログ記念日・・・ベルの作品 花の手書き絵パート48

Photo_4 「お誕生日 おめでとう♡」 夫から花束を頂きました。ここ数年 誕生日と結婚記念日は花束をプレゼントしてくれます。若いころには考えられない出来事です。妹曰く 「義兄さん 年々大きゅうなっとるじゃなかね。」 主人「そりゃあ 愛情の大きさやけん。」すまして答えます。昔からリップサービスは上手です。「ありがとう♡」 年の数はいらないけれど 花束はうれしいものです。

昨年の今日 パソコン購入してインターネットにつないで ブログ講座で作った「鈴」のブログあけて 私のブログ生活が始まりました。毎日毎日が新鮮で 思った事感じた事を綴り ブログをしていなかったら知り得ようもなかったたくさんの素晴らしいブログ友の方と意見交換したり 素敵な作品にうっとりさせてもらったり・・・。短いようで中身の濃い一年でした。

日めくりして 当時のことを振り返れば そこにはドキドキはらはらの私の姿がありました。なんにも解らず おそるおそる過去の作品をアップしています。何か書かねば・・と急いであわてて「出来るかどうか判りませんが 個展をしたい、、、。」と述べています。何か恥ずかしいような照れくさいような。。。

当時 気持ちの上では「出来ないだろう、、、。」という思いの方が強かったのですが ブログ友の方々に励まされ表装で知り合えた方に後押しして頂き 手書きの先生にお許しを頂き 5月開催する事が出来ました。忙しくて大変でしたけれど 充実した夢のような日々でした。

昨日 テレビで小学生児童たちによる「30人31脚」全国大会があって 2時間たっぷり感動させて頂きました。毎日毎日より速く!を目指して あの幼い子供たちが努力するのです。クラスが一つになり より高い完成度を目指すのです。その中で 子供一人ひとりが大きな声で意気込みや目指す事を叫ぶところがありました。

私は「これだっ!。」とおもいました。とにかく思う事目指す事願う事を 声に出して言う!・・・そう決めました。これからは願うことは口に出して言おう。言ったからには そこを目指して頑張ろう! 子供たちから教えて貰いました。

「又 パソコンか?」 夕飯の後かたずけと朝食の準備を終えるといそいそと隣の部屋に向かう私に夫が釘をさす。パソコンに向かう時間が長いと すぐパソコンにやきもちを焼く夫。一周年を大っぴらにお祝いする事は出来ませーん。夕食前赤ワインでひそかに乾杯した私でした。。。

Photoヒマラヤユキノシタの花の絵 (白地紬地に描く 絹100%)

名前は、ヒマラヤ、シベリア地方に多くて 寒さに強く、冬でも常緑の葉を雪の下から のぞかせていることから。または「雪の下科」であるところから。葉の上に少し 雪を乗せてみました。

Photo_2 花の部分のアップ 

この絵を額装にするのか 掛け軸にするのか いま迷っています。

どんなに寒くても 雪や霜に負けないで 健気に咲くこの花が大好きです。私も見習いたい。

花ことば   忍耐 順応する  Photo_3

花の写真

|

« のど自慢 最終章☆こんどは 紅白! まさか?・・・ベルの作品 花の手書き絵パート47 | トップページ | 大雪の大晦日☆今年一年お世話になりました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート49 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ一周年おめでとうございます。
たった1年ですがいろんな出会いがあったり
勇気づけられることがあったでしょう。
パソコンとの付き合い時間が長いのは
タマちゃんも一緒です。
ときどきタマちゃんママに怒られてますが
パソコンにいろいろ助けてもらってます。
ベルさんのチャレンジを楽しみにしています。

投稿: タマちゃん | 2009年12月15日 (火) 12時53分

お誕生日と、ブログ一周年おめでとうございます。

ブログ歴1年で、すごい立派なブログを披露せれているベルさんにただただ感動し、私も、もう少しレベルアップ出来るように頑張らねばと、反省しています。

記念日には、花束をプレゼントして下さるご主人様、とても優しく、温かいお人ですね。

パソコンに向かう時間が長いと、パソコンに嫉妬されるところは、我が家と同じで、私だけでないことが解り、少し逃げ道が出来たというか、ホッとしました。

ベルさんが、私を知って下さるきっかけとなった、ヒマラヤユキノシタの花、今あらためて、懐かしく、嬉しい思いで拝見しています。

花言葉もいいですね。忍耐、順応、まさに私はこの二つの言葉の繰り返し人生です。

投稿: 里の子 | 2009年12月15日 (火) 13時33分

ブログ1周年おめでとうございます。お誕生日もおめでとうございます。お優しいご主人さまですね~。素敵な花束をお渡しする時の様子が想像できそうです。本当に綺麗な花束~♪
来年はもっと素晴らしい花束?いいなあ~

ヒマラヤユキノシタは素敵な花ですね~
心に刻みたいような花ことばです。

投稿: kyumama | 2009年12月15日 (火) 21時22分

タマちゃん様
さっそくの嬉しい嬉しいコメント 有難うございますconfident

有難う御座いますconfident。あっという間coldsweats02ですが 中身の濃い 今思い返せば充実した一年でしたhappy02

>パソコンにいろいろ助けてもらってます。
タマちゃんさんもですか?
私もいろいろ助けてもらっていますcoldsweats01。たくさんの疑問もたいてい解決してくれますし 花の名前や姿 花言葉など いつも頼りっぱなし・・・。今度ののど自慢挑戦もYou tubeから何度もお世話になりましたwink

何よりブログを通じてご縁を頂いた方々と文通形式でこころの交流が出来たことhappy01が 私の一番の楽しみでもあり 一歩も二歩も前に進む事が出来たた源ですthink

有難う御座いましたconfident。これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: ベル | 2009年12月16日 (水) 01時17分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有難う御座いますconfident。二年生に進級しましたscissors
いえいえcoldsweats01 まだまだ知らない事ばかり・・でどうしたら良いのか・・未解決のまま過ごしていますcatface。ただホームページ作成と違ってブログの中にプログラムを入れ込んであるため 本当にど素人の私でも助かっていますhappy01

でも ブログの他に7つほど講座を受けたのですが 全部といっていいほど 忘れていますsad。使わないと退化してしまいますねgawk。今ではたくさんの講習本だけが机の側に積まれていますweep

里の子さんこそ パソコン技術の追求を今でも続けていられますし お仲間とお教えあって楽しみながら深めていられるお姿拝見し 感心して居ります。パソコンの簡単操作の発表など ちゃっかり参考にしておりますbleah

そうです。隠れながらパソコンに向かいます。きっと体を心配しての事だと思うのですが・・・。今も 「いい加減にして 寝ろ!」と隣の部屋から言われそうで ひやひやしながらパソコンの前にいます。(返って体に悪いじゃん、、、。心の声bleah
最近は 馴れてきて下さったのか以前ほど怒られなくなりまして ホッとする事が多くなりました。

ホントに ヒマラヤユキノシタで検索したのが 里の子さんのブログにたどり着いたご縁でした。あの時 朝方まで読み進めた事を思い出しました。

花ことばは たくさん調べましたが載っておらずあきらめかけていましたら 偶然解りました。
忍耐と順応 私も・・thinkです。

投稿: ベル | 2009年12月16日 (水) 01時54分

kyumama 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

お嬢様のご婚礼 おめでとうございましたconfident。お美しい花嫁姿lovely 感激もひとしおでしたでしょうhappy02
お慶び申し上げますconfident

有難う御座いますconfident。お陰様で2年目突入ですscissors。たくさんのお導きの言葉 有難う御座いました。これからもどうぞよろしくお願い致しますconfident

はい。以前は厳しかったのですが 随分優しくしてくれるようになりましたwink。花束もちょっと贅沢かなとか勿体ないとかも思うのですが 素直に甘えて受け取ることに致しました。ありがたいと思っていますconfident

ヒマラヤゆきのしたbud いつかは描きたいと思い続けていましたが初めて描けました。本当に忍耐強い大好きな花ですheart

投稿: ベル | 2009年12月16日 (水) 02時13分

 遅ればせながら、1周年おめれとうございます。

 人生の大先輩でありながら、一歩でも半歩でも前に進もういう想いに、頭が下がります。
 k-ogasaも、めげずに明るく頑張りますので、ベルさんも、いつまでもそのエネルギーを発散してくださいね。

投稿: k-ogasa | 2009年12月18日 (金) 00時32分

k-ogasa 様
嬉しい嬉しいコメント 有難う御座いますconfident

有難う御座いますconfident。皆さまのおかげで 1周年を迎えることが出来ましたhappy02。速いようで振り返ってみれば 密度の濃い1年だったように思われます。それは一重に ブログを通していろんな出来事を書き止め思いを綴り 昔を振り返ったことでは・・・と考えますthink。気持ちや思いを文章にする事の難しさやもどかしさも味わいましたcoldsweats02
暖かく見守り下さり ありがとうございますconfident

はいhappy01。出来る事なら 一歩でも半歩でも前に進みたいとおもいます。時間を見つけては 今出来る事を探します。生来欲張りなんでしょうかcoldsweats01
掛け軸を手掛けるようになって その思いは一層重く受け止めるようになりました。教室に出向かないと作れませんし 毎週毎週裏返し表返しを繰り返すのです。サボったら到底出来上がりません。その工程を知る事で 今更に時間の大切さを思い知った次第です。

>いつまでもそのエネルギーを発散してくださいね。
はいhappy01。頑張りますscissors

投稿: ベル | 2009年12月18日 (金) 23時52分

お久し振りです。
ブログは拝見してたのですが
なかなかコメントできなくて・・

ブログ1周年&お誕生日おめでとうございます。
ベルさんのブログに
いつも元気とやる気と優しさをもらっています。
そして、素敵なお花の絵で
気持ちがほっこりheart01
これからも、楽しみにしています。

古い話になりますが
のど自慢残念でしたね。
外出予定がありましたので
録画予約をして行ったのですよ。
本当に残念!
またの機会を・・・

投稿: くぅくぅの母 | 2009年12月27日 (日) 23時44分

くぅくぅの母 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

お返事おそくなりcoldsweats02 すみませんcoldsweats01。久しぶりに子供達とその家族がそろい 大賑わいしておりますhappy02。私の誕生パーティを兼ねた忘年会を昨晩しまして 今日は毎年恒例のもちつき大会でした。明日はおばさんの畑で野菜の収穫祭です。あとお正月の準備とおせち作りが待っています。

>ブログ1周年&お誕生日おめでとうございます。
有難う御座いますconfident。お陰さまで本当にうれしく楽しくこの1周年を迎えることが出来ました。これもひとえに 皆さま方のおかげですheart04

>いつも元気とやる気と優しさをもらっています。
ありがとうございます。私の方こそ くぅくぅの母さんとくぅくぅちゃんに優しさと優雅さと笑いと癒しの時間を届けてもらっています。

まぁまぁ 録画予約までして頂いてすみませんでした。まぁ残念という思い入れまではいってないんですよbleah。選ばれた人たちを本選で見ましたら 納得致しました。選ばれるべくして選ばれた方たちばかりでしたね。元気はつらつ堂々といていられました。見習いたいですthink


投稿: ベル | 2009年12月28日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/32611600

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 1周年☆ブログ記念日・・・ベルの作品 花の手書き絵パート48:

« のど自慢 最終章☆こんどは 紅白! まさか?・・・ベルの作品 花の手書き絵パート47 | トップページ | 大雪の大晦日☆今年一年お世話になりました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート49 »