« 秋の木の実の絵☆この春 掛け軸になって再登場で~す・・・ベルの作品 手製掛け軸第3号 | トップページ | 端午の節句☆仲間入り・・・ベルの手書き絵 五月人形の絵パート1 »

激安プリント☆うれしい出会い・・・ベルの作品 花の手書き絵 パート58

去年5月 ブログ仲間のみなさまに励まされて 不肖私 「還暦記念の花の絵個展」をさせていただきました。1回限り・・との思いが強かったのですが、ご来場頂いた皆様との嬉しい思いを今一度味わいたくて 今年も5月に「第2回 布の絵個展」を決心しました。

今回 場所は去年オープンした久留米市がオーナーの「一番街多目的ギャラリー」です。一番街多目的ギャラリーは、久留米市が力を入れてるまちなか再生事業の一環で  市民活動や市民文化の発表の場として気軽に利用できるように作られたギャラリーで、中心市街地の活性化を図ることを目的とした施設です。このような空間を提供して下さった関係者の皆さまに感謝します。

期間は11日から16日まで。「母の日にかかるのでカーネーションも描こうかな。」と娘に言ったら 「お母さん 母の日は9日よ。」って呆れられました。エェ~ッ・・ そうなの?、、、情けない!。生来のんびり屋の私が 案内状を作らなくっちゃ~と思いたったのは 3月も後半になってから、、。去年お願いした印刷会社も良かったけれど もう少し安いところはないかな?とインターネットで検索してみたら 有りました「超特急・激安プリント.com」 これってものすごく速くて ものすごく安いって事? まゆつばものじゃないかな、、、

試しに 「エイッ。」 問い合わせメールをしてみたら 対応が早い 本当に安い。ビックリしました。2010年の間はお値段が半額なんだそうです。半額は魅力です。さっそく 去年開催したギャラリーのオーナーさんに紹介しました。どなたか ポストカードを作成したい方は超オススメです。会社の名前は プリントネットワーク といいます。これも うれしい出会いですよね。

表の絵は何にしましょう・・・と迷った結果 薔薇の花に決めました。久留米では 4月の久留米つつじまつりに引き続いて 5月はバラフェアーがはじまります。市内のあちこちでも タイアップした催し事が行われます。気分が薔薇の花一色になるのですが、寒さが続く3月ではどうも薔薇を描く気分になれません。その上薔薇を描くのは 超難しい・・・。どうしても 今を盛りに咲いている椿を描いてしまいます。ポストカードの製作依頼が遅れたのは この理由もあります。

それでも ぐずぐずしている訳にもいかず 3点の薔薇を「エイヤッ。」と描きました。どれにしましょう? ピンと裏張りする時間も無く ましてや落款を押せません。陰影の付いた紙を置いて写しました。いい加減ですね。自分でも呆れます。

Photo

ハイブリッド・ティ・ローズ (素材 白地紬地)

Photo_2

プレジダン・L・サンゴール (素材 しおぜの帯地)

Photo_3

栄光 (素材 丹後ちりめん バラの地模様入り)

どれにしょうか迷った結果 最後の「栄光}に決めました。名前がすぐに憶えられるからです。主人は「真ん中の あの真っ赤なプレ・・なんとかゴールが良い!」といいましたが。。。皆様から聞かれた時 答えられませんので。。。

お願いしたポストカードが 一昨日出来上がってきました。さっそく2晩かけて 去年来て頂き芳名帳に書き記されたお名前を一枚一枚心を込めて書き写し 花の切手をその方のイメージに合わせて貼りました。全部で二百数十枚 明日はポストに投函して 皆様にお届けします。

Photo_4  

バラフェアーが終わったら 薔薇気分も移ろいますので もう1000枚 先日紹介した掛け軸のざくろのポストカードも注文しました。とってもお安いので 大助かりです。

|

« 秋の木の実の絵☆この春 掛け軸になって再登場で~す・・・ベルの作品 手製掛け軸第3号 | トップページ | 端午の節句☆仲間入り・・・ベルの手書き絵 五月人形の絵パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2回目の素晴らしい「個展」開催
おめでとうございます。
近ければ見に行きたいけれど、残念です!
ご盛会をお祈りいたします。

投稿: watami | 2010年4月13日 (火) 23時41分

watami 様
嬉しい嬉しいコメント 有難う御座いますconfident

ありがとうございますconfident。いろんな出来事があってcoldsweats02、色々迷ったりもしたのですがcatface、止めたら1年間の努力がそこで途切れるような気がして 会場へのキャンセルを思いとどまりましたthink

案内状の表書きをしていて 止めなかったことの嬉しさをしみじみ噛みしめましたhappy02。去年の個展の時の芳名帳の中には 友人知人の方はもちろんですが全然面識のない方のお名前がびっしり書き込まれていて おひとりおひとり感謝の御礼状を挿し上げるような気持ちで書きましたheart04。有り難い事ですconfident

一人でも多くの方とのふれあいを 楽しみたいと思いますhappy02

投稿: ベル | 2010年4月14日 (水) 10時20分

「花の絵個展」の開催、おめでとうございます
バラの花、とっても素敵に描いていますね
いつも描くのが早いのには驚いています
私はバラが大好きですが・・・描くのは難しいです
案内状の達筆な事・・・驚きました
ベルさんは何をしても天才ですね。私なんかパソコンをしだしてからは直筆で年賀状を書かなくなってしまいました

切手のお花も可愛いですね
自分で描いた絵も切手にする事ができるそうですよ
でも、これは高くつきますね

投稿: reihana | 2010年4月14日 (水) 12時56分

reihana 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有難う御座いますconfident。あと 1カ月を切りましたcoldsweats02。今年はあと2カ月となったところで いろんな出来事とかさなり 止めざるを得ないかなbearing・・と考えたこともありましたが、引き続き目標を持って日々過ごないと 虚しくなるのではgawk・・と考え 思いとどまりましたthink。この決心が出来たのはひとえに主人の完全なフォローのおかげですheart04

案内状は 自分で思ってた以上に集中して書けたので 早く出来ましたscissors。達筆?・・・恥ずかしいですcatface。以前は写真のコーナーが小さかったので どんな写真も平気でしたが、2月ごろから急に画像が大きくなり どアップになったりして困っていますbearing。今回は 写す時には気にならなかった宛名の字が覗いているところを パソコン教室で習った「ぼかしの技法」を思い出し 思いだし使ってみましたbleah。まだ 覗いていましたかsad、、、。

花の切手は貼っていて とても楽しいですlovely。手紙を出す時は 手書きと切手にはこだわっていますthink。今 郵便局では すぐスタンプで済まそうとされますから 油断大敵ですwink。 

投稿: ベル | 2010年4月15日 (木) 00時57分

2回目の個展開催おめでとうございます。
昨年は初めてで戸惑いも有ったと思いますが、今年は自信を持って開催出来ますね。(^^♪
昨年、素晴らしい個展でしたから、今年は更に盛大な個展になるでしょうね。
そして、綺麗なバラの絵など観られて、満足されることでしょうね。(^^♪

投稿: OSADA | 2010年4月15日 (木) 22時17分

OSADA 様
嬉しい嬉しいコメント 有難う御座いますconfident

ありがとうございますconfident。まだまだ 自信などはないのですがcoldsweats01 去年お会い出来た方々にお会いできるといいなぁ~happy02と思っていますconfident。又今年来て頂けたら どんなに嬉しいだろうheart04・・と ワクワクしていますhappy02。そして今年初めてお会いできる方はどんな方だろうlovely・・とも。今はキャンセルしなくて 良かったぁ~という思いですhappy01

去年一回限りの還暦記念と思っていましたが、来場者の中のおひとりが 「個展をするのなら毎年しないと いけませんよsign01。」と 言って下さいました。どうしてか解らなかったのですが 1年経った今 又無償に逢いたくなりましたwink。そういうものなんでしょうねhappy01

OSADAさんは 現在輝くたくさんの賞を獲得されてgood 展覧会もあちこちで開催されていられますねhappy02。毎日の努力にも 頭が下がりますthink。いつも訪問して すごいなぁ~ と感心する事ばかりですhappy02

投稿: ベル | 2010年4月15日 (木) 23時59分

2回目の絵の個展を開催されること、おめでとうございます。

すばらしい能力、実力に、ただただ驚くばかりです。羨ましい限りです。

私は、自分では本当に絵を描くと言う事が、全く出来なく、でも描かれた絵を見て感動することが出来ると言う事だけは、持ち合わせているようで、良かったと感謝しております。

こんなに素晴らしい才能を持っておられるベル様に、ブログを通してお知り合いになれたことを感謝しております。

近くでしたら、個展の会場に見に行かせて貰いたいと思いますが、それは適いそうにありません。とても残念です。

遠く離れた京都より、盛会をお祈りしております。

投稿: 里の子 | 2010年4月16日 (金) 22時49分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有難う御座いますconfident。そう言って頂けて 本当に励みになりますhappy02。今回も挫けそうになったこともありましたbearingが、止めないで良かったと思う日々ですhappy01
気持ちを高めていけることは 本当に素晴らしいことだと 感じていますup。母達のことを看ながら 焦らず 急がず 自分らしく一日一日を進んで行こうと思いますthink

里の子さん 今回のポストカードに決めた薔薇の花「栄光」も 丹後ちりめん ですscissors。バラの地模様が大きくてずぅ~と敬遠していましたが、前回の椿を描いた樹木の地模様がとても気に入って しかも描きやすかったので 初めてハサミをいれましたwink。丹後ちりめん 良いですねheart04。この手のかかった反物を見ていると 日々努力をしていられる里の子さんを思いますconfident。 

投稿: ベル | 2010年4月16日 (金) 23時29分

2回目の個展おめでとうございます。
そして案内状の作成、発送が大変ですよね。
タマちゃんも自分で原稿をつくり
注文するとすごく安いところに頼んでます。
50円の記念切手が少なくて残念です。
花の切手くらいしかないですよね・・・
個展頑張って楽しんでください。

投稿: タマちゃん | 2010年4月18日 (日) 20時14分

タマちゃん 様
嬉しい嬉しいコメント 有難う御座いますconfident

有難う御座いますconfident。あっという間に 日にちが過ぎていきますねcoldsweats02。でも今回は 出来ないのが当たり前と考え 焦らずゆっくりとこの時間を楽しもうと思っていますwink。以前は 時間が欲しいcatface 眠るのも勿体ないbearing と考えていましたが、出来る限りのことをしたら 自分の体も大切にしよう と思うように心がけていますthink

そうなんですhappy01。80円切手はおしゃれな作品がいろいろあってlovely その中から選べますが、50円切手は種類が少ないですweep。でも 私の場合はお花の切手があるので 楽しいですheart04

投稿: ベル | 2010年4月18日 (日) 20時37分

作品展おめでとうございます♪
今は・・・準備でお忙しい事と思います☆
お近くなら伺いたいですけど・・・・・PCの前から応援させてくださいませ☆

お疲れが出ませんように~♪
ガンバレ~☆

投稿: きゅうママ | 2010年4月21日 (水) 09時40分

きゅうママ 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

ありがとうございますconfident。今年は 本当は断っていたかも知れない事を思えばcatface 嬉しさで心は満ちていますhappy02。作品も展示も欲張らないで 出来る限りでそれ以上の事はのぞむまいと思っていますcoldsweats01
きゅうママさんの明るさとバイタリティを 見習いたいっと 思っていますthink

>お近くなら伺いたいですけど・・・・・
有難う御座いますconfident。お忙しいきゅうママさんに そう言って頂けるだけでも 励みになりますhappy01。頑張りますscissors

投稿: ベル | 2010年4月21日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/34198748

この記事へのトラックバック一覧です: 激安プリント☆うれしい出会い・・・ベルの作品 花の手書き絵 パート58:

« 秋の木の実の絵☆この春 掛け軸になって再登場で~す・・・ベルの作品 手製掛け軸第3号 | トップページ | 端午の節句☆仲間入り・・・ベルの手書き絵 五月人形の絵パート1 »