« 端午の節句☆仲間入り・・・ベルの手書き絵 五月人形の絵パート1 | トップページ | 水天宮春の大祭☆結婚40周年・・・ベルの手書き絵 パート60 »

暑い日射しに☆帽子はいかが・・・ベルの作品 花の手書き絵 パート59

4月も あと1週間をきりましたね。歳月の流れは止められません。一日一日を一生懸命すごすだけですね。自分らしく 焦らずに・・・。

今年の春は 寒いです。桜の季節も花冷えというより 異常な位寒いです。もうすぐ5月というのに ここ九州でもこたつが恋しいです。5月といえば 連休過ぎたら 私の個展が始まります。もうその時期には 当然暑い日射しの日もやってくるでしょう。寒さをこらえながら 夜寝るのを惜しんで 帽子にお花を咲かせました。いえ心配しないでください。性分ですので・・・。10個 出来あがりました。皆様 どうぞ 一足お先に見てやって下さい。私の花の絵帽子たちです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

右面

037

Photo_5

Photo_6

Photo_10

Photo_8

021

右面

Photo_11

Photo_9

上から アネモネ コスモス つるバラカメリア・ローズ ハイビスカス ひまわり 都忘れ 薔薇クリスチャン・ディオール ルドベキア 薔薇アメリカーナ ハマナス です。

帽子もパラソルと同じく UVカットが強く染料を弾くもの 水分がすぐ浸透して変化につきにくいものといろいろあって 困ったなあ~ と思う事がしばしばでしたが、最近ではそこが一個一個の帽子達の個性と考え 描くようになりました。

|

« 端午の節句☆仲間入り・・・ベルの手書き絵 五月人形の絵パート1 | トップページ | 水天宮春の大祭☆結婚40周年・・・ベルの手書き絵 パート60 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたベルさん凄~い
お帽子まで10個も描かれたんですね
こんなに頑張って疲れないんですか?
私なんか直ぐに疲れてダウンしてしまいますよ
帽子の縫い目も綺麗に繫がってとっても綺麗に描いてますね
ベルさんに脱帽です(^^)v

投稿: reihana | 2010年4月28日 (水) 10時07分

どの帽子も、暑い日差しを忘れさせてくれるような 爽やかで素敵ですね。帽子に描かれるのは難しいのでしょうね。私は・・・・ひまわりがいいな~happy01  
性分ですか。。。。。。同じです。。。アイデアがわいてくると、ついつい時間を忘れて・・ね!!
5日、福岡に宝塚地方公演を観劇しに行く予定です。個展は博多ではないのですか?

投稿: スイトピー | 2010年4月28日 (水) 23時14分

reihana 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はいhappy01。10個描きましたheart04。描き始めたら 時間を忘れますcoldsweats02。お昼はなにやかやと雑用があり あちこちに行っています。夜10時ごろから描き始め 毎晩3時 4時ですcoldsweats01。先月過労と声帯の酷使で声が出なくなり かなり反省はしたのですが、また元に戻っちゃいましたbearing。馴れ・・・ですかねbleah

ありがとうございますconfident。個々の帽子の布の持つ特性を探りながら かなり苦労していますが、10個台の上にならべると 嬉しいですsmile。褒めてもらえて もっと嬉しいですhappy02
 

投稿: ベル | 2010年4月29日 (木) 00時13分

スイトピー 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有難う御座いますconfident。励みになりますhappy02
はいhappy01。それぞれの帽子の生地やUV度によって かなり違ってきますcoldsweats02。ひまわりがお好みですか?
観る人によっては 油絵みたい・・・と言われますsmile

5日に福岡に来られるのですか? 逢いたいけれども 今は逢いにゆけませんweep。「宝塚」いいですねぇ~lovely

まだまだ 福岡への出展は 夢の又夢・・・ですcoldsweats01

投稿: ベル | 2010年4月29日 (木) 01時36分

今度は、帽子に描かれたとは、私の想像を超えた世界です。

描きにくい素材や形に、まぁ見事に描かれて、絶句です。

しかも10個も描かれて、素晴らしい才能を持っておられる事に、ただただ脱帽です。

ベルさんは、限りなく、無限に次から次へと新しい可能性を披露されますので、次は、何に挑戦されるのでしょうか

投稿: 里の子 | 2010年4月29日 (木) 01時41分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

そう言って 頂けて明日の生きる力になりますwink。有難う御座いますconfident。頑張りますhappy02

帽子の次はパラソルを数本描きましたhappy01。今度は大きな暖簾をと 思っていますが、大きな構図になるためちょっと尻込みしていますgawk。挑戦といえばそのこと自体が挑戦ですねthink。できますかどうですか、、、coldsweats01。いつもの通り「えいっ」と気合で筆を入れてみますbleah。そうそう・・ 大型といえば 先週2晩かけて 4面ついたて を描きました。今度 アップいたしますねsmile

投稿: ベル | 2010年4月29日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/34404997

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日射しに☆帽子はいかが・・・ベルの作品 花の手書き絵 パート59:

« 端午の節句☆仲間入り・・・ベルの手書き絵 五月人形の絵パート1 | トップページ | 水天宮春の大祭☆結婚40周年・・・ベルの手書き絵 パート60 »