« ほとめきの心で☆個展終盤・・・ベルの第2回布の絵個展風景 パート2  | トップページ | すごいね!☆宝物だね!・・・ベルのお嫁さんの作品 パート2 »

個展 出逢いに感謝!☆たくさんの思いやりに感激!・・・ベル作品 花の手書き絵パート62

あっという間の6日間 それでも十分楽しみました。お天気にも恵まれ 体調も万全!。松葉杖をついてはいますが、、、。一人ひとりのお方とのふれあいを満喫させて頂きました。今年は さらに嬉しい事が・・・。「83歳・今日もブログ」のアンデレさんと 「花の絵いっぱい描きたい」のitokeさんが ご遠路はるばるお越し下さいました。なんて嬉しいこと・・・心臓ばくばく、、言葉もあわわ、、で 満足な応対も出来ませず 本当にすみません。

アンデレさんからは 素晴らしい絵を2枚も itokeさんからは ステキな可愛い名刺型の花の絵をたくさん頂きまして 恐縮しております。あまりに嬉しくて その晩は一晩中 眠れませんでした。その他 地元に住んであるお花大好きなお方との出逢い ふれあい おしゃべり を楽しみました。

少し残念に思ったのは 薔薇の開花時期と個展の開催時期が重なった事。今年はいつまでも寒く薔薇のシーズンが遅れた事と私が去年より十日間日にちを早めたことで 去年来て頂いて 今年の再会を楽しみにしていた芳名録の皆様との ふれあいが少なく 消化不良で終わった事です。久留米には 文化センター薔薇園があり 隣の小郡ではポピー畑の公開 近くの甘木では広大なキリンビール園のポピー・・・などなど。    

お花好きの方には たまらない季節だったのでしょう。実際 去年紹介したいちさんのオープンガーデンも 今年は私の個展と重なって開催されました。去年は 1600人今年は1000人のご来場者でにぎわったそうです。先日 行ってきましたが、沢山の薔薇と数えきれない花々が 今を盛りと咲き誇っていました。

そうはいっても あまり欲張ってはいけません。また新しい出逢いとふれあいを 楽しみ 納庫や出庫の時は家族と表装クラブの先輩にサポートしてもらい なんて嬉しい出来事だったでしょう。この出逢いと思いやりを忘れることなく また一日一日を大切にして頑張って行こう・・・と決心しました。

会場を飾った作品

Photo

万年青と蝋梅 (白地紬地)

Photo_2

春蘭のタペストリー (しおぜの帯地)

Photo_3

ディモルフォセカの花の絵 (男物白紬地)

Photo_4

アメジスト・セージの花の絵 (帯地白)

  

|

« ほとめきの心で☆個展終盤・・・ベルの第2回布の絵個展風景 パート2  | トップページ | すごいね!☆宝物だね!・・・ベルのお嫁さんの作品 パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますhappy01
読ませていただいて・・・・
ベルさんのお人柄ゆえの大成功ですね。
新しい出会いもこれからの励みになりますよね。
ベルさんもお元気そうでなによりです。
こちらに伺うたびにたくさん勉強させていただいて・・・ありがとうございます。
どの絵も優しくて素敵ですね。

投稿: スイトピー | 2010年5月22日 (土) 21時17分

スイトピー 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有難う御座いますconfident。お陰様で 無事勤めることが出来ましたthink。これもひとえに 主人をはじめ家族や私の周りの方々のサポート そして「鈴」のブログを見て こうして励まして頂く皆様のおかげですheart04

本当に 新しい出会いって素晴らしいですねhappy01。こうして開催させて頂いたことで 又新しい歩みが加わった感じですhappy02

ハイhappy01。終わった後心地よい疲労感はありましたが、元気ですsmile。でも 骨折によってダメージを受けた身です。少しづついたわりながら 無理をしないで生活しなくては・・・と思っていますthink

ありがとうございますconfident。絵の事に触れて頂くのが一番の励みですwink。まだまだ 修行しなくては・・・と思っていますcoldsweats01

投稿: ベル | 2010年5月23日 (日) 02時07分

お疲れさまでした。
無事に個展が終えられて
ホッとなさってることでしょうね。
それにしても、たくさんな作品
松葉杖での準備や搬入・ディスプレイ・・
いろいろとご苦労があったのでは?
でも、いらしてくださった方の笑顔を見ると
吹っ飛んじゃいますよね。

ベルさんのお人柄がうかがえるような
やさしくて温かな色づかいの花たち
本当に素敵ですね。
実物は、もっと素敵でしょうね。
関西での個展、待っていますよ!


投稿: くぅくぅの母 | 2010年5月23日 (日) 13時21分

くぅくぅの母 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

そうですねhappy01。ホッといたしましたwink
私も 作品作りや額屋さんでの額縁選び 搬入搬出 ディスプレイなど 不安だらけだったのですが・・・なにもかも周りの人たちのサポートで完全にうまく事が運びましたhappy02

今まで 怪我の功名 という言葉は私とは無縁と思っていましたが、先日この言葉がフッと湧いてきましたthink。意味を調べると 「過失と思われたこと、なにげなしにやった事が、意外によい結果になること。」と書いてありましたsmile。ちょっと違うな、、と思いましたが よく今の私の気持ちに合いますcoldsweats01

お越し頂いたお方の大半は 会場に入るなり「わぁ~ 綺麗か 綺麗か」とか「お花が可愛い!」と言って下さいましたhappy02。相手がお花ですから会場にたくさん詰め込んでも くどい事は無かったようですwink

関西までの個展lovely・・・う~ん 夢のまた夢 でしょう、、、ネcoldsweats01

投稿: ベル | 2010年5月23日 (日) 17時45分

ベルさん 先日は突然にお邪魔しお世話になりました。
会場は華やかな綺麗なお花たちでいっぱいで
花・花・花…
友人と共にお花を満喫した一日になりました。
ありがとうございました。
ブログで拝見しただけではわからなかった生地の風合いなども
間近に感じられてとても嬉しかったです。
少しの時間でしたが
ベルさんの優しいお人柄にも触れることができ、
思い切って出かけてよかったなーと思っています。
きっとお疲れになったことでしょうね。
どうぞ無理なさいませんよう、
足のお怪我も早くよくなりますように!

投稿: itoke | 2010年5月23日 (日) 23時59分

ご苦労様でした。

大成功の様子、何よりでした。おめでとうございます。

沢山の方々との出会い、ふれあい、お話など、いっぱい心の栄養になった事と思います。

これを励みに、又来年に向けて頑張って下さい。

骨折された事などもろともせずに、よく頑張られましたね。

終わった後は、満足感や、盛会裏に終わった興奮で、さぞ眠れなかったのではと想像します。

これをばねにして、又沢山の作品を生み出して下さい。

楽しみにしております。

投稿: 里の子 | 2010年5月24日 (月) 02時20分

itoke 様
うれしいうれしいご来場 ありがとうございましたhappy02。そしてうれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

私の目の前に あの憧れのitokeさんが立たれた時 本当に夢のような時間でしたlovely。随分遠くから 来て頂いたのですねhappy02
itokeさんは 「花の絵いっぱい描きたい」のブログで想像していた様な 綺麗な瞳の穏やかな 優しいお方でしたhappy01。感激してしまって何か失礼な事を してはいまいか心配な日々ですcoldsweats02。お友達の方も お綺麗でお優しく仲良しで 気があっていられることが すぐにわかりましたthink。お子様のママ友とおっしゃつていられましたが、親友になられるなんて なんてすばらしい事でしょうlovely

itokeさんの 花の絵 にはまだまだおよびもつきませんcoldsweats01が 見習って丁寧に 一つ一つ描いていこう・・・と思いますthink

投稿: ベル | 2010年5月25日 (火) 00時40分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有難うございますconfident。こうして励まして頂けることで 毎日に張り合いも出来 曲りなりにも個展が出来たのだと 感じますcoldsweats01。そして怪我をした事で自分が動けなくなりcatface 周りのみんなに素直に助けを求め 言われた事を従順に聞こうと決心してthink 却って一人で事を進めるよりは 数倍順調にいきましたhappy02

人間 一人では 生きられないのですから 甘えられる時は精一杯甘え 自分がしてあげられる事は全力でフォローしてあげたいと感じた事でしたwink

有難うございますconfident。日々是精進 の気持ちで 頑張りますscissors

投稿: ベル | 2010年5月25日 (火) 00時55分

ご無沙汰いたしました。
個展を開催されたのですね~。素晴らしかったでしょうね~。遅れましたがおめでとうございます。
皆さんの感動の様子が想像できます。
本当に素晴らしいです。

投稿: kyumama | 2010年5月28日 (金) 21時22分

いつもブログにコメントありがとうございます。
こちらにはご無沙汰しており、すみません。。。

個展、おめでとうございました。
どれも素晴らしい作品ばかり!
近ければ是非見に行きたかったです!

記事の中に松葉杖とあり、どうしたのかな?と
遡って読んでみたら、大変だったのですね!sad
私のブログにベルさんのご主人は出不精とのコメントがありましたが、どうしてどうして優しくて素晴らしいご主人じゃないですか!!
うちは、私が寝込んでも「ご飯どうするの?」と
起こしに来ますよcoldsweats02

投稿: ジョンママ | 2010年5月29日 (土) 18時03分

kyumama 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はいhappy01。去年の感動が忘れられず 又今年も開催致しましたwink。有難うございますconfident
「出会い」とは 自ら出かけていって逢う事 と言う事を実感致しましたhappy02。自分から行動することなのですねthink

kyumamaさんは ブログを拝見しても たくさんの方とのふれあいがありlovely 去年は個展もなさり 今年は二人のお孫さまのお誕生も経験なさいましたheart04。素晴らしい事ですねhappy02

本当に 新しい出会いって 素晴らしいですねhappy01。これからも 自分にとって何が大事かという軸はぶらさずに 人生の輪を広げて往きたい・・・と思って居りますthink

投稿: ベル | 2010年5月30日 (日) 07時23分

ジョンママ 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有難うございますconfident。先日 足を労わりながらも 無事 開催する事が出来ましたcoldsweats01。まだまだ拙い作品ですけれど お花の魅力が大半惹きたててくれて 皆様に喜んで頂く事が出来ましたwink

いえcoldsweats02。うちも「ご飯どうする?}派 だったんですよbleah。炊飯器のスイッチも 洗濯機のボタンも押した事無くて・・・sad。でも 人間覚悟したら変わりますねthink。私が骨折で動けない・・とわかったその日から フル活動してくれましたscissors。いろんな事を一から聞いて・・・。ビックリするくらい 素直でした。有り難いpaper 有り難いpaper

ギブスが取れてなんとか動けるようになった今 恩返しがしたい私ですthink。子供達も 自立出来たお父さんをみて 安心したようですよsmile

投稿: ベル | 2010年5月30日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/34813859

この記事へのトラックバック一覧です: 個展 出逢いに感謝!☆たくさんの思いやりに感激!・・・ベル作品 花の手書き絵パート62:

« ほとめきの心で☆個展終盤・・・ベルの第2回布の絵個展風景 パート2  | トップページ | すごいね!☆宝物だね!・・・ベルのお嫁さんの作品 パート2 »