« 個展 出逢いに感謝!☆たくさんの思いやりに感激!・・・ベル作品 花の手書き絵パート62 | トップページ | 言霊って信じる?☆天国言葉を言おう・・・ベルのスキャン作品パート2 ベルの姉のお花のアレンジメント作品 パート1 »

すごいね!☆宝物だね!・・・ベルのお嫁さんの作品 パート2

今日から 6月。梅雨前のさわやかな日々ではありますが、今年は何となく肌寒い日が続いています。体調崩さないよう 気を付けてすごしましょうね。私も 皆様のおかげで個展も無事終わり この2週間お世話になった方々へのあいさつ回りや 整理で飛び回って居りました。それもこれも一人ではできず 主人に全面的に ご協力頂いて・・・。本当に有難うございます。

お陰様でギブスも取れ なんとか一人歩きが出来る様になったものの まだ毎日リハビリに通って 少し遠くに入院しているおばあちゃんのお世話にも行くので まだまだお父さんのアシストに頼らざるをえません。もう少し お願いします。

個展開催の終盤 山口からお嫁さんと孫娘のあーちゃんが来てくれました。長女親子と一緒に泊まりお布団を並べ 大賑わい!。ふとあーちゃんの絵本袋を見たら ビックリ!。5個の指人形が袋の中にすっぽり入り お顔を出している。そのお顔は 赤ずきんちゃん オオカミさん おばあちゃん お母さん 狩人さん の5人。見れば見るほど精密に出来ていて ビックリ!。なんでも おばさんが持ってらしたものを 見ただけで2晩で作ったそうです。

去年の3月 お嫁さんの我が子の入園グッズの作品群に感心して このブログで紹介した事があったのですが、それ以上の出来に 本当に驚きました。あーちゃん。あーちゃんのお母さん すごいね! 大事にしてね。本当に宝物だね!。

指人形の入った絵本ぶくろ

Photo

3本指に指したところ

Photo_2

ネッ! すごいでしょう?

|

« 個展 出逢いに感謝!☆たくさんの思いやりに感激!・・・ベル作品 花の手書き絵パート62 | トップページ | 言霊って信じる?☆天国言葉を言おう・・・ベルのスキャン作品パート2 ベルの姉のお花のアレンジメント作品 パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええhappy01ほんとに すごいです!
お上手ですね とっっても。
お嫁さんの優しさが伝わります・・
と、いうことは・・・他にもお話によって
楽しい人形ができるのでしょうね。
指にさして嬉しそうなベルさん・・・想像してしまいます。
ギブス、とれて良かったですね。
リハビリゆっくり頑張ってください。

投稿: スイトピー | 2010年6月 1日 (火) 18時22分

スイトピー 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

ホントsign01 観た時ビックリしましたhappy02。しかも 型紙なしで 二晩だけで 作ったなんて・・coldsweats02。「あーちゃんの暇つぶしを 暇つぶしに作ってみました。」とさらっと 答えてくれましたwink。すごいでしょうsign02

うちのお嫁さんは なにをするにも徹底的でしっかりしていて それでいてあっさりしているのでいつでも 感心する事ばかりですlovely。ほんとうに有り難いと思っていますconfident

>指にさして嬉しそうなベルさん・・・
そうですhappy01。そのとおりなんですbleah。指にさして遊びながら 「この写真 ブログに公開していい?」と聞いている私ですwink

お陰様で取れました。歩くのはなんとか杖なしで歩けますcoldsweats01。「自然に正座ができるようになるといいですね。最終的には 右足と変わらなくなるまでがリハビリです。」と看護婦さんから言われて 「あぁ~ まだまだ道のりは遠いなぁ~catface。」と 感じましたthink

投稿: ベル | 2010年6月 2日 (水) 01時44分

ベルさん
お嫁さんが作られた指人形、とっても可愛いですね
小さな人形なので作るのはかなり大変だったと思いますよ
「根気もいりますしね」

いつも私のブログにコメントくださいましてありがとうございますm(__)m
この度はクレマチスの事を詳しく教えていただき本当に感謝しています
これからもよろしくお願いしますね(^^♪

投稿: reihana | 2010年6月 3日 (木) 18時09分

ベルさん
個展、お疲れさまでした。
そして、ギブスがとれそうで
少し、動きやすくなったことでしょうね。
良かったですね。
無理をなさらず、焦らず
早く治してくださいね。

わぁ・・ほんとうにすごい!
指人形が赤ずきんちゃんや狼・・
可愛いですね。

投稿: くぅくぅの母 | 2010年6月 3日 (木) 23時32分

reihana 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

可愛いでしょう~sign02 可愛くて 嬉しくて 何度も指に指して遊んでみましたnotes。私と孫のあーちゃんは 隔世遺伝というか似たところがたくさんあってまるで私の小さい時みたいに 好きなこと興味ある事がそっくりなのですwink。その事をお嫁さんに言うと 「解りました。これからは お母さんの小さい時と思って育てますhappy01。」と言ってくれましたheart04。なんて嬉しい言葉でしょう・・・happy02

私の幼い時は戦後という事もあり 忙しくしている親には甘えられずweepなんでも我慢我慢の時代でしたbearing。それでも 大正生まれの母たちの苦労を思うと 我儘は言われないのですが、今のあーちゃんの幸せを思う時 私の幼い時の心は満たされますconfident

クレマチスの件wink。私も謎に思っていて 皆様からも良く尋ねられるので 結構詳しく調べて居りましたeye。最後の花びらだけでも 判りやすいでしょbleah

投稿: ベル | 2010年6月 4日 (金) 03時08分

くぅくぅの母 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

ハイhappy01。だいぶん身軽になりましたcoldsweats01。でも 経験者の方からの アドバイスによると これからが油断したり気を抜いて転んだりするのでcoldsweats02 気をつけなければいけないそうですthink。まだまだ 頑張らねば・・・wink

分かりましたhappy01。無理をせず 焦らず 早く治しますsmile

すごいでしょう~sign02。あまりの可愛さに どこでも持っていって見せ回りたい気分です~happy02

投稿: ベル | 2010年6月 4日 (金) 03時19分

個展も盛会で、無事に終わり良かったですね。

ベルさんが多彩な能力を持っておられるので、やはり、そういう人のところへは、同じように多彩な能力の持ちぬしが来て下さるのですね。

本当に素晴らしいです。

あーちゃんも幸せ、そして、ベルさんも幸せ、みんなみんなつながっている事に、喜びもひとしおですね。

素晴らしいご家族に乾杯!

投稿: 里の子 | 2010年6月 5日 (土) 02時22分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

ありがとうございますconfident。一時どうなる事かと心配した個展も 無事終える事ができましたcoldsweats01

そうなんですhappy01。私の数倍の能力の持ち主で 刺繍や小物はもとより ミニチュア製作はプロ以上ですlovely。小さい時から絵の才能もある事が最近息子から聞いて びっくりしておりますart。 

>あーちゃんも幸せ、そして、ベルさんも幸せ、
>みんなみんなつながっている事に、喜びもひとしおですね。
そう言って下さる里の子さんの優しいお言葉に  いっそう感激しておりますhappy02

投稿: ベル | 2010年6月 5日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/34985210

この記事へのトラックバック一覧です: すごいね!☆宝物だね!・・・ベルのお嫁さんの作品 パート2:

« 個展 出逢いに感謝!☆たくさんの思いやりに感激!・・・ベル作品 花の手書き絵パート62 | トップページ | 言霊って信じる?☆天国言葉を言おう・・・ベルのスキャン作品パート2 ベルの姉のお花のアレンジメント作品 パート1 »