« シャンソンと私☆そして これから・・・ベルの作品 花の手書き絵パート68 | トップページ | 暑い夏を乗りきれ☆我が家の マイブーム・・・ベルの作品 花の手書き絵パート70 »

ホワイト王子の頑張り☆今度は 水泳で・・・ベルの作品 花の手書き絵パート69

去年 2月 「よかったね☆うれしいよ・・・ベルの孫の成果パート1」マラソンの巻 で紹介しましたホワイト王子が またまた快挙を挙げました。スイミング・スクールで 半年間の無欠席賞と2階級スピード昇級で ダブル受賞 をしたのです。後で 1月からこの2つの受賞に向けて頑張って来た事を知り胸が熱くなりました。

受賞式に駆け付けて 孫の晴れ姿に拍手をして 家に連れてきて 写真を撮り記念に残します。そうとうなババ馬鹿ぶりですが おばあちゃんなればこそ・・の気持ちで 孫たちに接してやりたいと 心がけている次第です。

お誕生日やクリスマス 子供の日など ほしいおもちゃや映画 遊園地やプールなど・・。押しつけがましくない程に 出来るだけ接して 思い出をたくさん残したい・・と思います。今回もさっそく 我が街恒例の土曜夜市に 連れて行って楽しんできました。私も・・・。

思えば 私の子供達はおじいちゃん おばあちゃんと遊んだ記憶があまりありません。両家のおじいちゃんたちは 50代後半で病気や怪我で倒れ おばあちゃんも看病看病の連続で 孫をどこかに連れていって楽しませる事も出来ませんでした。

それにくらべたら 我が主人は人並み以上の運動量と身軽さで孫たちと接してくれています。本当に有り難く なんと幸せなことかと 感謝します。この感謝をエネルギーに変えて 孫たちといつまでも接して行きたいと願うのです。

Photo

ダブル受賞おめでとう ホワイト王子!、、、というか 今は 日焼けして「まっ黒」だね。

Photo_2

ハスの花と蕾 (羽二重 絹100%) 

花の真ん中が神々しくなるように 心がけました。

2つのブログランキングに 登録しています。ご面倒おかけいたしますが、1日1回 ポチッポチッ とお願いします。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村

|

« シャンソンと私☆そして これから・・・ベルの作品 花の手書き絵パート68 | トップページ | 暑い夏を乗りきれ☆我が家の マイブーム・・・ベルの作品 花の手書き絵パート70 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、頑張りましたね~☆
頑張った思い出は、きっと宝物になることでしょう♪

一緒に遊ぶのも、健康&体力が必要ですものね^^;
愉しい夏休みを~!!

投稿: きゅうママ | 2010年8月 2日 (月) 09時59分

わぁ~~~ 
パチパチ パチパチ  パチパチ ・・
おめでとうございますcrown
嬉しいですね~

そうですね!
孫への接し方・・・  よ~く考えないと 若い人達が困りますものね。うちはまだですが・・実際孫ができたら・・・きちんとブレーキかけられるでしょうか・・・よ~く考えないとですね。

ハスの花、可愛いですね
以前もコメントしてるかもしれませんが・・
ベルさんの描かれる葉が優しくて大好きです。

投稿: スイトピー | 2010年8月 2日 (月) 20時54分

お孫さん、よく頑張られましたね。

ダブル受賞、おめでとうございます。最愛のお孫さんが、受賞されると、我がことのように嬉しく、幸せ感に浸りますね。

羨ましいです。

いつもながら、花の絵、素晴らしいです。ハスの花を見つめていると、神仏の前に私がいるようで、心が安らぎます。

投稿: 里の子 | 2010年8月 2日 (月) 21時12分

息子も孫も目に入れても痛くない・・・
(もう50に手の届いた息子なのにウ・フ・フ~)
そのせいか最近目が悪くなったようで・・・
明日は眼科行きよ~

投稿: 侘び助 | 2010年8月 2日 (月) 22時40分

遅れながら・W受賞おめでとうございます。
お盆の月です。蓮の花色素敵ですね。
ご先祖様が喜ばれる~~

投稿: 侘び助 | 2010年8月 2日 (月) 22時44分

わ~すごいscissorsすごいscissors
よく頑張られましたね。
ホワイト王子くんも
いろんな面で
自信がついて
ますます、力を発揮されますよねscissors
次のステップも楽しみですね。

投稿: くぅくぅの母 | 2010年8月 3日 (火) 00時23分

きゅうママ 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はいhappy01。目標を決めて 半年間頑張ってきたそうですから よけい表情が晴れ晴れとしていましたscissors。思い出をいっそう鮮やかに残せるために 本人は恥ずかしがっていますが 写真を撮ったりブログにアップしたりしていますcoldsweats01

まだ スイミング・スクールに通い始めて1年目なのですが 今5級の平泳ぎを習得していますwink。まだよく泳げない水慣れの時から 選手コースの育成コースに選ばれて 1カ月特訓を受けましたcoldsweats02。バタフライを見よう見まねで 泳いだそうですbleah。ちなみにその時は まだ小1でしたcoldsweats02

>一緒に遊ぶのも、健康&体力が必要・・・
そうですね。一緒に遊んで楽しむためにも 元気でいたい・・と思いますthink。今日は 映画を一緒に観てきました。「トイ・ストーリー3」を 3Dでgood

投稿: ベル | 2010年8月 3日 (火) 23時35分

スイトピー 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

ありがとうございますhappy01。日ごろあまり気持ちを表に出さない子が 本当に嬉しそうでしたwink。目標を決めて頑張ってきた成果が出たからでしょうhappy02。幼稚園の時のマラソン1位の時も 本当に嬉しそうでしたscissors

孫への接し方heart04。ベタベタとあまりにも甘いのは どうかと思いますbearingが、褒めて励まして自慢するのは 最大限していこうと思っていますconfident。親が厳しい分 祖父祖母はいつも優しくありたいと思っていますsmile

ハスの葉。。。スイトピーさんから いつも葉の事を言って貰えるので 大分意識して描きましたwink。この葉の表情はもう一度・・と言われても 描けませんwink。実物を観てもらいたいですcoldsweats01。うふふ・・・。

投稿: ベル | 2010年8月 3日 (火) 23時58分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有難う御座いますconfident。ダブル受賞happy02・・我が子3人とホワイト王子のお兄ちゃんも このスイミング・スクールの経験者ですが 初めてでしたcoldsweats02。本人の頑張りと水泳に向いた体なのでしょうthink 毎回進級テストに合格してるそうですcoldsweats02。嬉しい我が家のニュースでしたscissors

ハスの花・・褒めて頂き 有難う御座いますconfident。花芯の神々しさshineをどうやって表現したら良いか 本当に苦心しましたbearing。スポットライトを 当てると少しは輝きますsmile

投稿: ベル | 2010年8月 4日 (水) 00時26分

侘び助 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

本当に 嬉しいニュースは嬉しいですねhappy01。頑張った人のために とびっきりの笑顔で祝福したいですhappy02。写真やブログに残して 良い思い出になるように・・・good

眼科に通っていられるのですねcoldsweats02。お大事になさって下さいthink

ホントhappy01。蓮の花は 仏様の前が似合いますねsmile。こんな拙い絵でも 眺めていると心が安らぎますcoldsweats01

投稿: ベル | 2010年8月 4日 (水) 00時41分

くぅくぅの母 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はいhappy01。よく頑張ったと思いますhappy02。数か月前 選手コースの育成の部に仮体験してから ぐぅ~んと自信も着いたようですwink。本当のコース加入となると 本人もですが親の方も並大抵の努力では出来ないそうcoldsweats02で 今回は週2回コースに増やして様子を見る事にしたそうですsmile

次のステップnotes・・・そうですね。成長するにしたがって 期待と楽しみも広がりますねup

投稿: ベル | 2010年8月 4日 (水) 00時54分

ベルさん こんにちわ~
今日は訪問いただき有難うございます

ベルさんご夫婦に似てお孫さんもスポーツ万能でいらっしゃいますね(笑)
ベルさんとお孫さんとのふれ合いが手に取るように伝わってきますよ
お孫さんとの楽しい思い出、沢山作ってくださいね

ハスの花とっても素敵です
もう直ぐお盆ですので・・・ピッタリの絵ですね

投稿: reihana | 2010年8月 6日 (金) 16時58分

reihana 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

いえcoldsweats01 スポーツ万能ではないのですけれど 今までなにかこだわって続けてきたというだけですwink。ただ 自分や子供の時と違って 孫となるとテンションが違いますねbleah。可笑しいくらい いっぱい褒めて自慢したいと思いますbleah

遠くから お嫁さんと孫娘が来てくれheart04 近くに住む娘一家と 一昨日も昨日も今日もワイワイガヤガヤやっていましたhappy02
reihanaさんへのお返事 遅くなりましてcoldsweats02大変申し訳なく思っておりますthink

ハスの花・・・ありがとうございますconfident。滲みを布に任せた大雑把な絵ですが、ホントお盆には ピッタリですねsmile

投稿: ベル | 2010年8月 7日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/35988536

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト王子の頑張り☆今度は 水泳で・・・ベルの作品 花の手書き絵パート69:

« シャンソンと私☆そして これから・・・ベルの作品 花の手書き絵パート68 | トップページ | 暑い夏を乗りきれ☆我が家の マイブーム・・・ベルの作品 花の手書き絵パート70 »