« あーちゃんの運動会☆次の目標 ダンス発表会・・・ベルのお嫁さんの作品パート3  | トップページ | 我が家の畑☆おいしい野菜たち・・・ベルの作品 花の手書き絵パート81 »

熱戦と興奮の世界バレー☆バレーボールと私・・・ベルの作品 花の手書き絵パート80

世界バレー・・・今年は日本での開催でしたね。毎日 白熱した熱戦が繰り広げられ手に汗握る応援をしました。真鍋監督の下 チーム一丸となって一つのボールを追う姿は 心に熱いものがこみあげてきました。

そして勝ち得た32年ぶりのメダル・・・どんなに嬉しかった事でしょう。今日 表彰式の模様を ネットで公式ホームページで見ました。日本チームの輝く笑顔もステキでしたが ブラジルチームのみんなで手をつなぎ登場するシーンや ぴょんぴょん跳びはね踊りながら登場したロシアのチームに 思わず拍手した私なのでした。 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

バレーボールといえば 私の青春時代に関わったスポーツ 中学3年間高校3年間そしてママさんバレーで10年間・・・合計16年間 汗と涙で頑張ってきました。暑い暑い夏休み 野外コートで日焼けと泥でまっ黒になりながらうさぎ跳びをしたり 回転レシーブをしたり。水は絶対飲めなかった辛かった思い出がよみがえります。ママさんバレーになってからは 子供を自転車の前と後ろにのせ体育館に通いました。

当時 住んでいた校区のチームは まあまあ強くて県大会まですすんでは 銅メダルを何個も獲得していた私でしたが いまでは真鍋ジャパンの進化と同じく ママさんバレーも進化している事でしょうね。

むらさきの色の着物地に秋の花を 描いてみました。

Photo_6

秋明菊の花

Photo_7

萩の花

この花達がどういう進化をするのか お楽しみに・・・

今日もどうかふたつ ポチッポチッと お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« あーちゃんの運動会☆次の目標 ダンス発表会・・・ベルのお嫁さんの作品パート3  | トップページ | 我が家の畑☆おいしい野菜たち・・・ベルの作品 花の手書き絵パート81 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベルさんの青春時代はバレーボールに明け暮れた日々だったのですね。

辛い練習も、今となっては懐かしい思い出になっている事でしょう。

ママさんバレーにも10年間も自転車の前後に子供さんを載せて良く頑張られましたね。

頭が下がる思いです。

ベルさんは、自転車でママさんバレーに通われていたようですが、私が聴いた人の話で、この人は車で通っておられ、練習を終えて帰りにガソリンを入れるため、スタンドに寄られ、今みたいに自分で給油するのではなく、係りの人に入れて貰う時、「レギュラーですか」と聞かれ、「いいえ、補欠です」と答えて、恥をかきましたと聞いた事を思い出しました。

何であれ、出来る時に一生懸命やった事は、いつまでも心に残るいい経験ですね。

萩の花、細かいのにとても綺麗に描かれていて、じ~っと見とれます。

投稿: 里の子 | 2010年11月19日 (金) 22時21分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

世界バレーsign01・・・毎日興奮して 応援しましたhappy02。ロシア ブラジルには惜敗しましたが アメリカにフルセットまで持ち込み 勝ちました。世界の高い壁に打勝つ技術が 実を結んだのですnotes

そうですねhappy01。バレーボールがすべてでしたねwink。なにも判らず 泥まみれになって白球を追いかけましたcoldsweats02。今になって思えば ブラスバンドなんかもよかったなぁ~などと・・・coldsweats01

ママさんバレーを始めた時 上の子は4歳で2番目の子が8カ月の時 まだ歩けないので座らせて練習しましたbleah。試合の時は バレー仲間の方から看てもらったり・・お世話になりましたconfident。その後7年後に3番目の子が生まれ4歳まで続け 勤めをきっかけに練習ができなくなりやめましたweep

>何であれ、出来る時に一生懸命やった事は、いつまでも心に残るいい経験ですね。
そうですね。そう思いますthink

2つの絵・・・これから掛け軸に変身していきますwink。さてどうなる事やら・・・coldsweats01

投稿: ベル | 2010年11月20日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/37715191

この記事へのトラックバック一覧です: 熱戦と興奮の世界バレー☆バレーボールと私・・・ベルの作品 花の手書き絵パート80:

« あーちゃんの運動会☆次の目標 ダンス発表会・・・ベルのお嫁さんの作品パート3  | トップページ | 我が家の畑☆おいしい野菜たち・・・ベルの作品 花の手書き絵パート81 »