« 憧れの尾瀬☆秋も深まって参りました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート79 | トップページ | 熱戦と興奮の世界バレー☆バレーボールと私・・・ベルの作品 花の手書き絵パート80 »

あーちゃんの運動会☆次の目標 ダンス発表会・・・ベルのお嫁さんの作品パート3 

10月下旬になって おばあちゃんが熱を出した。退院に向けてのお泊り体験や手すりバリアフリーの必要性車いす移動が可能かの家屋調査日の前日だった。当然 ドクターストップがかかり スケジュールが延期となった。しばらく熱が続いたので 30日に開催されるあーちゃんの運動会応援は無理かな・・・と思っていたら。

前々日より 熱も微熱になり顔色も良くなってきた。食欲もありこれなら行けるかな・・・と先生看護士さんに相談したら「いいですよ。」との了解も得た。一晩留守にするので 心配かけるといけないから 主人の姉妹に連絡を入れる。遠方の義姉さんが その日の昼来てくれるという。お言葉に甘え 出かける事にした。

台風の襲来も心配されたが 運よく避けてくれてその日は曇り。早起きして山口に向かう。運動会の会場は 2001年開催された山口きらら博記念公園の中にある多目的ドーム。大きくて素晴らしい事。公園内もトリムが充実した遊び場などジョギング散歩コースに最適。主人は目を輝かせている。

011

Vサインしているのは 主人です。

Photo_5

きららドーム 後ろ姿の主人と息子・・そんなに離れて歩かなくても。。。仲良いんですけれども・・・

隣接する敷地には 来年開催される山口国体と全国障害者スポーツ大会の競泳、シンクロナイズドスイミング、水球などのメーン会場となる水泳競技場の建設工事が進んでいた。それと入口にあった「道の駅」。私はこの2点が魅力的である。

Photo_9

水泳競技場 外観イメージ

Photo_10

完成予想図

Photo_11

道の駅 きららあじす 

あーちゃんの運動会は その広ーいドームの片隅で行われていた。色々な競技やかけっこ リレーが目白押しである。次々とたくさんの出し物やダンスの数々。それがスムーズに進行していくので 私はビックリしてしまった。子供たちが休む間もなく 並んでは入場し 退場しては並んでいる。去年年小さんの時次の日に目の下にくまが出来てしまったとお嫁さんから 聞いていたが(2009年 10月12日の記事) 「さぞやありなん。」と思わず つぶやいてしまった。その光景のなかで年長さんの素晴らしい事。ダンスもリレーも表現も競技も ジーンとするほどしっかりしている。我が孫も来年はああいう姿が観れるのかと思ったら 来年も来たくなった。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

お昼で運動会は終わり 午後には11月にあるダンスの発表会の衣装合わせ。私も見学に行った。3回踊るそうで その時着る衣装を貰い 着てみて踊る。とても可愛い。ステキな衣装がよく似合う。ダンスや歌が大好きだったけどなんにもお稽古に行けなかった小さい頃の私をその会場に連れて行きたかった。

次の日は 朝からその衣装をつけ ダンスを披露するあーちゃん。早くも次の目標はダンス発表会のようだ。当日は 髪にパーマをかけウイッグをつけて 大きなリボンで飾りプリキュアに変身するのだそうだ。髪は美容師である大ママ(おばあちゃんの呼び名)の担当 リボンはお母さんの担当だそうだ。二人とも張り切っている。いいなぁ~~

Photo_4

040

帰りにおばあちゃんの病院に寄った。顔色も良く すっかり熱が下がってニコニコ顔になっていたおばあちゃんにホッとした。お昼にお義姉さんが来てくれていた。夜お礼の電話を入れたら 帰宅時間は8時半になったんだそう。お疲れ様でした。

2人のおじいちゃんおばあちゃんとお父さんお母さんに囲まれて賑わった昨晩に比べて 私達もバイバイして お父さんも乗船するためしばらくのあいだお別れをしたあーちゃん。寂しくなったでしょけど又逢える日まで 元気で頑張ってね。

お家に飾ってあった お嫁さんの手芸作品。またまた手の込んだ作品で 驚きました。色はあーちゃんが選んだのだそう。そうそう あーちゃんがデザインして おじいちゃんが作ってくれたという野鳥の餌台も素晴らしかった、、、。写真撮れば 良かった

Photo

私のコスモスの花の額と共に・・・

Photo_2

白い馬さん

Photo_3

2頭の馬さん

ポチッポチッと お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« 憧れの尾瀬☆秋も深まって参りました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート79 | トップページ | 熱戦と興奮の世界バレー☆バレーボールと私・・・ベルの作品 花の手書き絵パート80 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベルさんこんにちわ
お孫さんの運動会に行かれて良かったですね
目に入れても痛くないほどの可愛いお孫さんのあーちゃん
衣装をつけて踊る姿が本当に可愛らしいですね~
お嫁さんの作品も手の込んだ刺繍が入り素敵ですね
私も欲しいです(笑)

絵の教室今日から再開しました
仲間の顔を見たら元気が出ました
私のブログのカテゴリーの『日記』で仲間の作品を載せてますので良かったら見てくださいね
10月7日に載せています
実名で載ってるので今日、皆の了解を得ましたのでアップしました

投稿: reihana | 2010年11月 5日 (金) 17時42分

reihana 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はーいhappy01。行けて本当に良かったですhappy02。一時は行けない・・と覚悟したのですが 抗生物質の薬を変えられてから急に熱が下がり 元気になりましたscissors

本当に 孫の元気に成長した姿が見られることは 最高の幸せのひと時ですlovely。行けて良かったとしみじみ思いましたthink

ダンスの衣装・・・可愛いんですよheart04。衣装係の方が一生懸命作られるのだそうです。今年はこの「フレッシュ プリキュア」の衣装と「ありがとうの花」の衣装とオープニングの衣装があります。どれもが可愛かったですlovely

お嫁さんの作品・・・凄いでしょうsign03。いつ見てもプロ級で感心してしまいますhappy02。どんな時でも最高なものを追い求めて努力するお嫁さんには いつも感心しますsign01

ボタニカル絵画の教室復帰おめでとうございますconfident。やはりお互い褒め合ったり 意見交換しての絵を描く楽しみが増えるというものですwink。「アート展」のお仲間と先生の絵 じっくりと拝見しましたlovely。素晴らしい作品ばかりですねhappy02

投稿: ベル | 2010年11月 5日 (金) 23時28分

かわいいあーちゃんの運動会に行く事が出来て、本当に良かったですね。

ベルさんが運動会に行かれた記録が又更新されましたね。

あーちゃんも、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに見に来て頂いたこの喜びは、大きくなられても、ずっとずっと思い出に残る事でしょう。

ダンスの姿、本当にかわいいですね。

お嫁さんの作品も、ベルさん同様に、いつ見せて貰っても素晴らしいですね。

私は何しても不器用で、羨ましい限りです。

人様の作品を見て感動する能力があるだけまだましかなと自分を慰めています。

投稿: 里の子 | 2010年11月 6日 (土) 21時24分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はーいhappy01。応援出来てとても良い思い出になりましたhappy02。あっそうそう 記録更新ですね。すっかり忘れていましたwink。今度でえーっと48回になりますねcoldsweats02。やっぱり嬉しかったみたいです。てれていましたけれど・・・bleah

夜寝る時も「おばあちゃんと遊ぶ。」と言ってお歌を歌ってあそんでいましたが 疲れからでしょうスヤスヤ寝てしまいましたconfident。お父さんが抱っこして2階に連れていきました。朝も早くから起きてきて かるたをしようnotes とせがみ2回も遊びました。かなが読めるようになったので うれしいようですwink

本当に 今の子供達は恵まれていますねscissors。ダンスが好きで熱心に通っているようです。小さいながらもよく踊ります。発表会も今年で3回目です。

ねっ 凄いでしょう? どんな作品みても繊細で緻密に作ってあるので 感心しますthink
里の子さんも お琴はひかれるし パソコン教室の先生だし いつも感心していますhappy02。あとウクレレなどもされていらっしゃいましたし いつも挑戦の心を持ち続けていられるのだと思っています。その頑張られる姿に感化している私ですheart01

投稿: ベル | 2010年11月 7日 (日) 00時38分

おばあさまの具合も良くなられて
ベルさんも山口へ行けて
めでたし・・めでたしでしたねhappy01

それにしてもドームで運動会だなんて
おしゃれだこと・・notes
天気の心配をしなくていいし
子どもたちの体調管理もしやすいし
いいですよね。
チビッ子たちの一生懸命な演技や競技
見てるとウルウルsweat02きますよね。

素敵な衣装のあーちゃん
めざせ・・・AKB48notes
神戸から応援してますよscissors

投稿: くぅくぅの母 | 2010年11月 8日 (月) 11時17分

くぅくぅの母 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

そうなんですhappy01。今年はドームでの開催でしたhappy02。ずっとせまい園庭での運動会だったそうですがcoldsweats01 あまりの狭さに子供たちの演技の度に父母達も交代しなければならずcoldsweats02 不評だったそうでドームになったようですthink。ただ スケジュールが10月末になってしまい 少し寒かったので服装がまちまちでしたcatface

雨の心配はしなくて良かったのですが 台風接近で前日まで開催は決まりませんでしたbearing。家の方もおばあちゃんの発熱で 前日の夕方まで決められずヒヤヒヤしましたが 結果良い方にむいて良かったですsmile。やはり思いきって出かけて 良い思い出ができ 良かったですconfident

>チビッ子たちの一生懸命な演技や競技見てるとウルウルきますよね。
そうですね。一生懸命さに胸打たれます。来年の年長さんになった演技 ぜひ見たいものですlovely

AKB48・・今すっごい人気ですね。うちの2人の孫娘 さーちゃんもあーちゃんも大ファンのようですheart04

投稿: ベル | 2010年11月 8日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/37534403

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃんの運動会☆次の目標 ダンス発表会・・・ベルのお嫁さんの作品パート3 :

« 憧れの尾瀬☆秋も深まって参りました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート79 | トップページ | 熱戦と興奮の世界バレー☆バレーボールと私・・・ベルの作品 花の手書き絵パート80 »