« 100歳万歳☆私は花たれ娘?・・・ベルの娘の作品パート3 ベルの孫ホワイト王子の作品パート1 | トップページ | 充実の2011年に☆一期一会を大切に・・・ベル家の玄関お飾り パート3 »

波乱と感動の1年☆すべてに感謝

今日は 大晦日。大雪で明けて時々大嵐になってしまいました。今年私たちの波乱の1年を象徴するかのようです。

正月5日 実母が転んで圧迫骨折。救急車で運び 入院とその後リハビリテーション病院に転院。3カ月間 通院して補佐しました。3月義兄が家族の手厚い看病の甲斐なく 亡くなりました。悲しみにくれる間もなく 義母がベッドから転落。救急車で搬送。怪我の状態は軽かったのですが 病気が見つかり3カ月寝た切り状態でした。

そして私も 義母を抱え上げた時に足を踏み外して 骨折。入院は無理なので 松葉杖をつきながら 通院と看病に明け暮れました。主人も仕事を休業して 補佐してくれました。3カ月後 義母の病気も回復に向かいリハビリテーション病院に転院。2か月後の8月 ようやく退院という時に 転んで大腿骨骨折。大きい病院に移り 手術。1カ月後に また転院。

食事ものどを通らず すっかり衰弱していた義母が11月になって 少し元気を取り戻し ようやく家でも看病出来る状態までに回復。春 倒れる前は「要介護 2」だったのに現在は「要介護 4」になりましたが 12月我が家に帰ってくる事が出来ました。

これからは 主人と二人で 義母を介護しながら ゆっくりと穏やかに過ごして行こう・・と決心しました。いろいろ 多難な出来事が重なった1年でしたが 片方で2回目の個展も実現できて 主人のなみなみならぬ覚悟のお陰で楽しい老後を迎えられるような予感も感じました。労力を惜しまず尽くしてくれたからです。そして孫たちの成長・・。運動会や絵画入選 水泳の進級や1位になられた事 ダンス発表会やお遊戯会の成果 等。楽しいことも嬉しいことも たくさんあって 私たちの歴史に感動を刻んだ1年でした。

年の瀬 大阪から娘夫婦と孫娘のさーちゃんが 介護の手伝いに来てくれました。賑やかに楽しく介護出来る幸せをかみしめながら 御節料理にも熱が入ります。全部で11種類出来上がりました。健康で頑張れる事に 感謝! 感謝!

今年 1年ご縁を頂いた皆様 大変お世話になりました。来年も素敵な出会いとふれあいを求めて 頑張って参ります。どうぞよろしくお願いします。

皆様 どうぞ良いお年を お迎え下さい。

Photo_2

Photo

おばあちゃんの家での介護を決心した私を 全力で補佐すると退職した主人が 職場の人から頂いた 花束と首かざり。お別れの言葉と共に1個ずつ 首にかけていただいたという。その他 たくさんの記念品や色紙を頂きました。最後の職場は保育園でしたので お子様一人一人からお手紙を頂きました。泣きだす子もたくさんいたそうで どれだけ慕われていたのか痛感しました。本当にありがとうございました。

今日も クリックお願いしまーす。

人気ブログランキングへまさかの 50位以内! これも感謝!

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« 100歳万歳☆私は花たれ娘?・・・ベルの娘の作品パート3 ベルの孫ホワイト王子の作品パート1 | トップページ | 充実の2011年に☆一期一会を大切に・・・ベル家の玄関お飾り パート3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい年が、ベルさん一家に良い年でありますようにお祈り申し上げます。

昨年は、本当に次々と苦難と試練が降りかかり、大変な年でしたね。

この試練の積み重ねで得た貴重な経験をばねにして、今年は輝かしい飛躍の年になると思います。

いつものベルさんパワーで、よい運をつかみ取って下さい。

期待しております。

後回しになりましたが、昨年ベルさんにいろいろアドバイスや励ましなど、力づけて頂いたパワーにお礼申し上げます。

今年もまた、よろしくお願いいたします。

投稿: 里の子 | 2011年1月 1日 (土) 16時00分

明けましておめでとうございます

お久しぶりです・ ・ ・ ・

たくさんご心配をおかけしてしまった昨年で、
パソコンもなんとか修理していただいたので
(少々消えてしまったところがあるのですがsweat01
宜しくお願いします。

うちも同じように年老いた両親がいますので
いてくれることを幸せに思い 孝行しようと
思います。
お優しいベルさんをお手本にさせていただきます。


投稿: オレンジ | 2011年1月 2日 (日) 00時30分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

そうですねcoldsweats01。去年は 私の人生の中でもトップ5に入る 試練の年でしたsad。しかし 昔から「災い転じて 福となす」と言われるように 自分を励まし生きていこう・・と思っていますthink

ありがとうございますconfident。ぜひ 飛躍の年にしたいものですwink

里の子さんも 去年までくすぶっていた心配の種も取れhappy01 大きな飛躍の年になる事でしょうshine。良いお年をお過ごしくださいhappy02

投稿: ベル | 2011年1月 2日 (日) 12時39分

オレンジ 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

明けましておめでとうございますconfident。今年もどうぞよろしく お願い致しますhappy01

いえいえcoldsweats01。私が勝手に心配していただけですから・・・却って スミマセンbleah。お元気でなによりですscissors。パソコン治って良かったですねgood。これからも マイペースで更新して頂ければ 安心します(笑)。

素敵な創作アクセサリーのご披露 楽しみにしていますhappy02

投稿: ベル | 2011年1月 2日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/38289380

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱と感動の1年☆すべてに感謝:

« 100歳万歳☆私は花たれ娘?・・・ベルの娘の作品パート3 ベルの孫ホワイト王子の作品パート1 | トップページ | 充実の2011年に☆一期一会を大切に・・・ベル家の玄関お飾り パート3 »