« 充実の2011年に☆一期一会を大切に・・・ベル家の玄関お飾り パート3 | トップページ | お能を堪能☆刺激されて 初挑戦・・・ベルの手書き絵 パート83 »

幸せ探し☆いっぱい見つかりますように・・・ベルの孫の作品 さーちゃん作パート1

楽しかったお正月もすぎて 明日はもう成人の日。今日は日曜日 おばあちゃんは昼寝しちゃったし 主人は「新婚さん いらっしゃいスペシャル」の後 相撲中継をみています。私ものんびりと過ごしているところです。夜中のトイレ介助は 手がかかり昼間も起きている時は 目が離せないのですが お休みしたらベッドのシーツに仕掛けたブザーのお陰で ホッとパソコンタイムです。

リビングに貼られている今 一番旬な手書き絵はこちら・・

Photo

大阪から遊びに来てくれた 孫娘さーちゃんの描いた 「チョコちゃんの誕生ケーキ」満1歳を迎えました。

Photo_2

同じく さーちゃんが描いた 「おおきい ばあちゃん(曾ばあちゃんの事)」

そして リビングのあちこちにころがっている物件が これ!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ねっ 可愛いでしょう? さーちゃんが置いていったものです。しばらくは これを見ながら 幸せ! 幸せ!

今年も 幸せ探し がいっぱ~い見つかりますように・・・

今日も 見たよ♡ のポチッを お願いしま~す。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

  

|

« 充実の2011年に☆一期一会を大切に・・・ベル家の玄関お飾り パート3 | トップページ | お能を堪能☆刺激されて 初挑戦・・・ベルの手書き絵 パート83 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自宅介護のご苦労は、やっている人じゃなければ、分からないですよね。
本当に頭が下がります。
(主人の父の入院介護でさえ3日でギブアップ^^;)
可愛いお孫さん達やお子さんたち、理解あるご主人がいらっしゃるからこそ、頑張れるのですね。

でも、あんまりご無理しませんように・・・。
くれぐれも、(また骨折など)お怪我などありませんように。

今年もよろしくお願いいたします☆

投稿: きゅうママ | 2011年1月10日 (月) 10時07分

幸せいっぱい見つかる年になりますように!

おばあちゃんの介護大変でしょうが、優しいご主人も付いていて下さいますので、ベルさんも、ご自身のお体を大切になさって下さいね。

さーちゃんの置いて行かれた絵や、風船細工、見ているだけでとても心が癒されますね。

風船細工、私も子供たちが小さかった時に、よく一緒に作り楽しみましたので、懐かしく見つめていました。

投稿: 里の子 | 2011年1月10日 (月) 22時42分

きゅうママ 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

自宅介護・・・そうですねwink。一人ではとうてい出来ない事だったでしょうねぇ~coldsweats01。じつは去年の秋までの状態だったら 絶対無理かな?と思っていましたcatface。でも 今の状態なら2人でなんとかやれそうですhappy01

そうはいっても 片時も目が外せませんcoldsweats02。一人で行動出来ると勘違いして 立ちあがって歩きだそうとするからですshock。 ヒャッとした事が何度かありますcoldsweats01

有難う御座いますconfident。体に気をつけて ボチボチとスローライフを楽しみますsmile

きゅうママさんも 人の2倍3倍もお忙しい日々happy02 くれぐれもお体大切にお過ごし下さいconfident

投稿: ベル | 2011年1月10日 (月) 23時59分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

そうですねcoldsweats01。お互いに去年はいろいろ有り過ぎましたよねcoldsweats02。ことしは たくさんの幸せの種を見つけましょうscissors

風船細工・・・トイザらスにおもちゃ買いに行った時 大きな袋に100本の風船が入っているのを買いまして 大喜びだったのですが 作るのなかなかコツがいりますねwink

さーちゃんパパが 器用に作り上げましたhappy02。私も大分作れるようになりましたが ササッと作れるようになるには まだまだっ、、、ですねbleah。 

投稿: ベル | 2011年1月11日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/38400361

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ探し☆いっぱい見つかりますように・・・ベルの孫の作品 さーちゃん作パート1:

« 充実の2011年に☆一期一会を大切に・・・ベル家の玄関お飾り パート3 | トップページ | お能を堪能☆刺激されて 初挑戦・・・ベルの手書き絵 パート83 »