« ただいまぁ~☆我が家に戻れた喜び・・・感謝♡感謝♡ | トップページ | 第3回 布に描く花の手書き絵展☆終了しました・・・個展会場風景 パート3 »

第3回 花の絵個展☆決めました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート84 

退院して1カ月 私決めました。第3回個展を開催する事を・・・。入院中に起こった東日本大震災! その未曾有の惨劇をみて ベッドの上で震えるような衝撃を覚えました。大腿部頸部骨折の為 車椅子の生活を余儀なくされているこの身・・・なんにもしてあげる事が出来ません。というか 家族をはじめたくさんの方にお世話になっている体 情けなくって くりかえされる津波の惨事を力なく眺めては 涙を流しました。

その中で 多くの方がボランティアで勤労奉仕され 芸能人の方が炊き出しや差し入れを行い 音楽で勇気をつけ お笑いで励ましておられました。そしてたくさんの方が 義援金 として被災者の方に寄付されています。

私にも出来る事とは? ささやかではありますが 個展の展示品を即売して代金の一部を東北の被災者の方の為に 寄付させて頂きたい と思います。そうと決まれが時間がありません。肝心な作品作り それから会場 そして案内 です。会場は近くに出来た去年から目をつけていた 素晴らしいギャラリー が決まりました。おばあちゃんを介護しながら 出来る時間に無理をしないで頑張って進んでいこうと思っています。 

最新作 これから表装クラブで裏張りして 額装します。

Photo

コスモスの花 (パール紬の着物地 絹100%)

Photo_2

ダリア黒蝶の花 (しおぜの帯地 絹100%)

Photo_3

向日葵の花 (白着物地 織り込み地模様あり 絹100%)

Photo_4

藤の花 (白の着物地 織り込み地模様あり 絹100%)

Photo_5

石楠花の花 (白の着物地 椿様の地模様あり 絹100%)

Photo_6

千鳥草 (白の着物地 小花と雲の折り込み地模様あり 絹100%)

小さな声ですが みんなで大きな声に 「がんばれ 日本! がんばれ東北! 」

そして 来て頂く皆様に喜んで頂けるように・・ 「がんばれ 私!」

いつも応援有り難うございます。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« ただいまぁ~☆我が家に戻れた喜び・・・感謝♡感謝♡ | トップページ | 第3回 布に描く花の手書き絵展☆終了しました・・・個展会場風景 パート3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんの具合でも悪くなり、
ブログをご無沙汰されてるのではと思っていましたら、ベルさんが大怪我され入院と聞き、びっくりしました。
どうか大事にしてください!
でも、退院され、また個展に挑戦される意欲には
敬意を表します。
今回の花々、どれも素晴らしいですね!
ご活躍を期待しています。お身体には、気をつけてください。

投稿: watami | 2011年6月 2日 (木) 22時22分

3回目の個展をされる事を決意され、ベルさんの持ち前の能力・頑張りの力強さが発揮され、私まで力が湧いて来そうな勇気を貰いました。

でも、まだまだ無理はなさいませんようにゆっくり頑張って下さい。

素敵な個展を決意され、そしてその意志(被災地への寄付)など、頭が下がります。

個展の成功を心より応援しております。

くれぐれもお体をいたわりつつ頑張って下さいね。

投稿: 里の子 | 2011年6月 4日 (土) 23時22分

ほんとに お元気になられたんですね
よかったです  notes

そして今回の絵も素晴らしいこと
ますます 実物が見たくなりました。

震災・・・ほんとに驚きましたね
 私も2回ほど義援金バザーに参加させて
 いただきました
 1回目は全額寄付にしましたが
 続ける事に意味があるという事で
 2回目は 販売の中から・・・
 これから 続けていこうと思ってます

それから・・・
忘れてました・・・
テレビでCMしてるのを見て
いろんなことが出来て
楽しそうだったから ブログをまたまた
引っ越したんです  アメーバーブログに coldsweats01
この 投稿のオレンジ で、 入れますので
よかったら見てくださいね

ほんと よかった お元気になられて
でも 無理されないでくださいね happy01

投稿: オレンジ | 2011年6月 7日 (火) 08時29分

watami 様
嬉しい嬉しいコメント 有り難うございますconfident

そうなんですcoldsweats01。不覚にも 転んで大怪我をしていましたsad。福祉会館というところのロビーで 出しっぱなしにしてあった長机の中に隠れていたキャスター付きの椅子に足がからまり 一緒に踊った末振りほどかれて転倒しましたbearing。最初は何が起こったのか判らなくてすぐ起き上がるつもりでしたけど 骨への衝撃はひどかったみたいですshock

腰が痛かったり 足に違和感はまだ残っていますが 頑張っていますcoldsweats02
watamiさんも 多くのところへ出かけて行かれて頑張っていられますねwink。凄いですhappy02。たくさんの花々のアップ いつもありがとうございますconfident。眺めながらいつも参考にさせて頂いてますlovely。  

投稿: ベル | 2011年6月 8日 (水) 09時56分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はい 体に気をつけて 頑張りますthink
里の子さんも 数回骨折を体験されてあるので アドバイスが適切で身にしみますweep。ついつい無理をしてしまうタイプなので 「いかん。いかん。」と反省しながら 行動してしていますwink

それでも おばあちゃんを介護している時は我が身を忘れて動いて 「アタッ!」を思う時がしばしばですwobbly。特に 夜中になる離床のベルにはあわてふためいて 飛び起きます。やはり疲れますねcatface

有り難うございますconfident。出来る限り 頑張りますhappy01。時間が2倍欲しいと思う毎日ですが 初日を迎えるまで出来る限りの努力をしたい・・・と考えていますthink

投稿: ベル | 2011年6月 8日 (水) 10時09分

オレンジ 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はいhappy01。なんとか 元気になりましたscissors。でもまだまだ以前の体調ではなくて あちこちにひずみが出来たような感覚ですcoldsweats02。いつも寝る時は 「アタタタッ。。。」というような状態ですwobbly。情けないですねcoldsweats01

そうですか・・・。オレンジさんも すぐ行動されたのですねcoldsweats02。私もベッドの上で 歯がゆい思いをしていましたcatface。「退院して じっくりと準備して・・と思っていたら 秋になってしまうし」とあせって 7月に決めてしまいましたwink。自分で追い込めないと出来ない性格なんですbleah。頑張りますhappy02

そうでしたかhappy01。前のブログばっかり眺めていましたcoldsweats01。タイトルが「ちょっと 後悔」だったので どうされたのかな・・・と心配していたのですが、、、良かったhappy02。また お気に入り に入れておきますねheart04

投稿: ベル | 2011年6月 8日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/40218993

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 花の絵個展☆決めました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート84 :

« ただいまぁ~☆我が家に戻れた喜び・・・感謝♡感謝♡ | トップページ | 第3回 布に描く花の手書き絵展☆終了しました・・・個展会場風景 パート3 »