« 第3回 布に描く花の手書き絵展☆終了しました・・・個展会場風景 パート3 | トップページ | 初の教室展☆文化祭に参加して・・・教室の展示 パート1 »

歳月の流れの中で☆やばい!やばい!・・・ベルの作品 花の手書き絵パート85

随分 更新を怠ってしまいました。月日は流れて 今はもう10月・・・。個展の時のリクエストの作品作りと9月からの教室開講に取り紛れて あの暑かった日から今は肌寒く感じられる今日この頃・・・。でも一番の原因は 夜中のパソコンタイムがおばあちゃんの介護で奪われてゆとりがなくなってしまった事。時々のぞいて下さっていたお方には本当に申し訳なく さすがにやばい!と 本日眠い目をこすりながらの更新です。本当にスミマセン。

ただ長い時間かかってしまう更新は出来ませんでしたが お気に入りに登録しています皆様のブログは毎日の様に 覗かして頂いてほっこりしたり 癒されたり・・・。毎日のように更新されて凄いなぁ~~と感心したりしております。

退院してから5カ月半。主人とかったりばんこ(交代)で 夜のトイレ介護に付き添ってベッドの横で寝ています。うちのおばあちゃんの場合は夜の排尿がひんぱんで1時間に1回が普通の状態なので 朝方になると私達の方がフラフラという事がしばしばです。ベッドから少しでも離床すると音が鳴るセンサーをつけていますので 毎回ピーピーピーという音で飛び起きます。転倒の危険があるので油断が出来ません。

お昼も 一人でにトイレに行こうとして立ちあがりますので 常にどちらか側にいて見守らなくてはいけません。リハビリとお風呂介助の為デイサービスに病院に行ってもらっている時が 私にとっては趣味の時間。また 謡曲とシャンソン リハビリを兼ねた水泳も始めました。今までの篆刻 表装に加え手描き絵の教室も始まりました。そういう意味では 今私の生活は忙しい中にも 充実しているのではないかなぁ~と感じています。

来月は パソコン ツイッター講座も申し込みました。当たるといいな・・・。

8月に描いた Tシャツとオーバーブラウス

Photo

Photo_3

Photo_4

応援ボタンをつけています。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« 第3回 布に描く花の手書き絵展☆終了しました・・・個展会場風景 パート3 | トップページ | 初の教室展☆文化祭に参加して・・・教室の展示 パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベル様 お久しぶりです。

ずっとベルさんのページを見て、なかなか更新がありませんので、おばあちゃんの介護が大変なんだなぁと思っていました。

やはりそうだったのですね。

大変な中にも、ベルさんの作品作りの時間や、お勉強の時間を上手に見つけられ、頑張っておられる様子が解り、安心しました。

でも決して無理はなさらないで、どうかベルさん自身のお体にも充分いたわって、病気やお怪我をされませんように、気をつけて下さいね。

綺麗なお花の絵を描かれた洋服を見て、私の心に 一点の影となっていたベルさんの元気な様子が解り、気持ちが癒されました。

お体に気をつけて頑張って下さいね。いつも陰ながら応援しております。

投稿: 里の子 | 2011年10月16日 (日) 20時48分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

大変ご無沙汰いたしまして 本当に済みませんでしたcoldsweats01。早くも2か月半も経ちまして さすがにこれはやばい!とcoldsweats02・・・(笑)

毎日のように更新していられる皆様が凄く思えて いつも感心しておりましたlovely。ただブログ更新を怠りますと 考える力がどうも弱るようですbearing

駄目ですね。いつも記事に出来ることを探していないと 頭が働かなくなりそうでwink、、、
これからはまたアンテナ高く揚げ いろんな事を敏感に発信していかなくては・・・なぁ~んて反省しておりますwink

投稿: ベル | 2011年10月18日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/42530962

この記事へのトラックバック一覧です: 歳月の流れの中で☆やばい!やばい!・・・ベルの作品 花の手書き絵パート85:

« 第3回 布に描く花の手書き絵展☆終了しました・・・個展会場風景 パート3 | トップページ | 初の教室展☆文化祭に参加して・・・教室の展示 パート1 »