« 初の教室展☆文化祭に参加して・・・教室の展示 パート1 | トップページ | 今年は辰年☆希望と飛躍の年に・・・ベル家の玄関お飾り パート4 »

薔薇の気分☆嬉しい気持ち・・・ベルの作品 花の手書き絵パート86

2009年4月の「鈴」のブログで「バラの季節☆私の流れ」という題で 薔薇が取り持つ不思議な縁の事で私の気持ちを発表したのですが、今回もなんだかその時の気分を味わうような出来事がありました。

7月に12日間個展をしたのですが、その時の作品の写真をつめたアルバムを持って最近通うようになった美容院に行ったのは9月でした。お花の好きな男の先生です。見てみたいと言われていたのですが、会期中は忙しくてこれなかったとの事。喜んで見てもらった後 アルバムに載っている薔薇の花のクッションを気に入られて 注文を受けました。

私も人から自分の作品を気に入って貰えた嬉しさで1点だけではおしつけみたいに思われないよう お好きな方どっちか選んでもらおうと2つの薔薇の花のデザインを考え 作り上げてお持ちしました。一目見て派手目の方のクッションを気に入って頂き もう1つの方も たまたまお店に来ていらした先生のお姉さまに気に入って頂き 先生からのプレゼントという事で 貰われていきました。

それから 1カ月後その美容院の先生からお電話があり お客様のお一人が先生の持ってあったクッションを気に入られたとの事でした。時間がかかってもいいから・・とのお優しいお言葉を頂き こんどは3点の薔薇のデザインを考え創作してお持ちした処 忙しいので近々はこれないとの事。来店された時に選んでもらおうと お店に預けて置こうと思っていましたら、先生の掛けてくださった電話から 3つとも欲しいとのお言葉が・・・。

お姉さんにクッションの事を話されたそうで お姉さんも欲しがられお友達にもプレゼントしたい方がいられるという事でした。それにしても観てもらってもいないので 私としたら「いいのかな?」と思った出来事でしたが、反面自分の作品を所望して下さる方が居られる事の嬉しさを感じた出来事でした。これも 薔薇の花が取り持って広げてくれたご縁かな・・としみじみ思いました。

帰りに 3つのクッションを並べて眺めながら言われた先生の一言も 私にとっては嬉しいものでした。「これば見らしゃったら 3つともやろごつなかごつならっしゃろばい。」・・・意味解りますか? 解らない方は コメント覧でお尋ね下さい。

個展で展示したクッション

123

美容室の先生のクッション

Photo

先生がお姉さんにプレゼントされたクッション

Photo_2

今回お持ちした 3つのクッション どれがどなたのものになるのでしょう。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

下のボタンを押してくださると 10点加点されます。よかったら押してみて下さい。今何位か見る事が出来ます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« 初の教室展☆文化祭に参加して・・・教室の展示 パート1 | トップページ | 今年は辰年☆希望と飛躍の年に・・・ベル家の玄関お飾り パート4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なバラのクッションの数々、うっとり見とれ、私自身もバラ気分になります。

ベルさんは、本当に素晴らしい才能の持ち主で、羨ましい限りです。

バラつながりで、沢山の人がバラ気分になられるのですから、本当にベルさんの貢献度は高いですね。

忙しいでしょうが、これからも沢山の人たちに夢と希望を与えてあげて下さいね。

それから方言のところ、解りませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿: 里の子 | 2011年12月17日 (土) 22時35分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

褒めて頂き 有り難うございますconfident。バラの花って 本当に魔法がかかったように魅せられてしまいますねlovely。私もその一人なんですけれど・・・。女性はバラの花が大好きなんだと思いますhappy02。でもバラの花の絵を描くのは難しいですbearing。まだまだ精進致しますcoldsweats01

本当に バラの花が取り持つご縁heart04を大切にして広げていきたいな。。。と思う 今日この頃ですhappy01

京都の里の子さんには 筑後の方言はむつかしいでしたでしょうか? 先生の言われた言葉を解り易く説明致しますと「こんなふうにならんでいるクッションを見られたら 3つとも自分の物にしたくなって 人にあげたくないようになるだろうねぇ。」という意味でしたwink。「やろごつなかごつ」というところが 面白いでしょう?coldsweats01

投稿: ベル | 2011年12月18日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/43381576

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の気分☆嬉しい気持ち・・・ベルの作品 花の手書き絵パート86:

« 初の教室展☆文化祭に参加して・・・教室の展示 パート1 | トップページ | 今年は辰年☆希望と飛躍の年に・・・ベル家の玄関お飾り パート4 »