« 今年は辰年☆希望と飛躍の年に・・・ベル家の玄関お飾り パート4 | トップページ | 草の根文化展☆今年も出展完了・・・ベルの作品 花の手書き絵パート88 »

南天と難転☆今年は良い事ありますように・・・ベルの作品 花の手書き絵パート87

Photo

「南天と福寿草」・・・今年最初 小花の地模様の白着物地に描きました。難が転じますように。。。の願いを込めて。去年 暮れ 篆刻で「災い転じて 福と為す」も石に刻みました。えんぎ堂さんから開運だるまを買って飾り 開運カレンダーも下げました。宝石の入った強運の昇り龍のお守りも 携帯電話に着けました。

去年1月 福祉会館でロビーに出しっぱなしになっていた長机の下のキャスター付き回転いすに引っ掛かり 回転転倒して大腿骨頸部骨折という大怪我をしてしまいました。そして3月には 未曾有の被害が出た東日本大震災が起きてしまいました。それからというもの 心がスカッと晴れませんでした。 

今年こそは たくさんの良い事がありますように・・・との願いを込めての事でした。あぁ~ それなのに それなのに お正月から家の雨漏りが発覚しました。下の階にはご迷惑をおかけするし 漏水の元は何日たっても判らないし 原因を探っていた工事会社の方と下の階の方がもめるし と心配の種が尽きない1カ月でした。

あちこちの場所のコンクリートを砕いて 給水管を診ても判りませんでしたので 新しく壁の上部に給水管のラインをつないだほうがいいとの提案を受け ようやく工事に着工出来たのは31日。下の階の方の玄関 洗面所の復旧工事費用は 私達が持つとして 乾き次第張り替えてもらうようになったのでした。

考えてみれば 今日は旧暦ではまだ1月12日。災いがあったのはまだ12月中だったんだ、、、と思えばいいんだ。と思い直して 今年も精一杯 私に出来る事を頑張ります。

「南天と福寿草」の絵と 「災い転じて 福と為す」の印をコラボして これから掛け軸を作ります。どういう風にできあがるのでしょうか? 出来上がりましたらご披露いたします。

アート部門のランキングに 登録しました。今まで日記・つぶやきに重きを置いてアップしていましたが、アートと名乗るからにはもっと絵の方に力を入れていかなければ・・・と自分に喝ッを入れています。これからも応援を励みに どんどん更新していきますので どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« 今年は辰年☆希望と飛躍の年に・・・ベル家の玄関お飾り パート4 | トップページ | 草の根文化展☆今年も出展完了・・・ベルの作品 花の手書き絵パート88 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南天と福寿草の絵、とても素晴らしいですね。

災いが一つ起きると、次々と続いて、心身ともにめいってしまう時がありますね。

自分の運命は、元々こんな運命の星に生まれたのだろうかと、嘆く時もあります。

そんな時、私は、止まない雨はないと自分自身に言い聞かせ、一つ一つ災いが去って行くのを我慢して待ちました。

本当に災いが転じて福となる時はきっと来ます。

今は大変でしょうが、頑張って下さい。

無理して病気や怪我をしないように、充分気をつけて頑張って下さいね。

掛け軸の出来上がりを楽しみにしております。

投稿: 里の子 | 2012年2月 5日 (日) 22時01分

ベルさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≧▽≦)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)ベルさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(≧▽≦)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)まってるねえ(≧▽≦)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 15時51分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

お褒めのお言葉 有り難うございますconfident。そんなに言って頂くことが、なによりの創作活動の励みになりますhappy02。嬉しいですhappy01

でも 作品の中でなにか一つでも気になるところがございましたらbearing どうぞなんなりとご指摘下さいthink。これからの作品作りの参考にさせて頂きますconfident

そうですね。止まない雨はない!ですねcoldsweats01。明日を期待して 今日を精一杯頑張ってやっていきますcoldsweats01

以前 マラソンをしていた時 上り坂できつかった時はいつも 「この坂をこえたならぁ~ しあわせぇ~ぇがぁ まっているぅ~~」と歌いながら走っていましたbleah。その時の気持ちを思い出しながら 日々精進してまいりますthink

投稿: ベル | 2012年2月 9日 (木) 19時31分

まりこ 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

いつも観ていただいているなんて 光栄ですhappy01。コメント 大変うれしく拝見しましたhappy02。お義母さんの介護などで なかなか更新出来ないブログですがcoldsweats01、まりこさんのような方がいらして 本当に励みになりますthink

また 楽しみにしていただけるよう 頑張っていこうと決心しましたhappy02。手描き絵のほうも 日記のほうも怠っていたら 感覚が鈍ってしまいますねbearing。日々 感性を高めていかなくてはと反省しておりますcatface。今後とも どうぞよろしくお願いしますconfident

投稿: ベル | 2012年2月 9日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/43969921

この記事へのトラックバック一覧です: 南天と難転☆今年は良い事ありますように・・・ベルの作品 花の手書き絵パート87:

« 今年は辰年☆希望と飛躍の年に・・・ベル家の玄関お飾り パート4 | トップページ | 草の根文化展☆今年も出展完了・・・ベルの作品 花の手書き絵パート88 »