« 南天と難転☆今年は良い事ありますように・・・ベルの作品 花の手書き絵パート87 | トップページ | 今年も柘榴を☆どうなるでしょう~・・・ベルの作品 花の手書き絵パート89 »

草の根文化展☆今年も出展完了・・・ベルの作品 花の手書き絵パート88

去年の今の時期 私は大腿骨頸部骨折で手術した後 リハビリ病院に転院してリハビリ中でした。それでも毎年恒例となっている我が街で開催される「草の根文化展」に 表装の先輩に頼って 出来上がったばかりの掛け軸2点を出展してもらったのでした。

しかしどういう風に飾られていたのかは見にいけなかったものの 館内の暖房による乾燥の為か 凄い変形した掛け軸が返ってきたのでした。掛け軸はとても繊細な管理が必要で 特に乾燥や湿気に反応して反り返ったり 膨らんだりするものなのです。

これに懲りて 今年は出展は見合そうか・・と思っていたのですが、、、申し込み締め切り日近くになった1月9日 表装クラブの新年会の席でみんなで出展しようという事になり 先輩からも強く勧められて迷いに迷った挙句 今作成中の掛け軸はやめて 額絵「久留米椿の正義」と「薔薇のダイアナ・プリンセス・オブウェールズ」と決めたのでした。

「いつ 描いたの?」との質問に 「まだ描いてない。これから描きます。」という私の答えに 「あなたらしいわねぇ~。」との返事が、、、大急ぎで描いて裏張り額装して なんとか本日出展終えました。

久留米市文化センター内 石橋美術館1階で 2月25日から3月11日までの開催です。お近くの方はぜひ見にいらして下さい。たくさんの方の力作を見る事が出来ます。一足先に私の作品を見て下さい。

久留米椿 正義

Photo

薔薇 ダイアナ・プリンセス・オブ ウェールズ

Photo_2

ちなみに 去年3月入院中の身でありながら 「シャンソンコンサート」にも出演したんですよ。これには病院の先生も 苦笑いでしたけど・・・。そして反対する主人を拝み倒して。。。私自身に私があきれています(笑)。

あきれた拍子にポチッとしていただけたら 嬉しいです^^。

人気ブログランキングへ
にほんブログにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 南天と難転☆今年は良い事ありますように・・・ベルの作品 花の手書き絵パート87 | トップページ | 今年も柘榴を☆どうなるでしょう~・・・ベルの作品 花の手書き絵パート89 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

骨折した箇所は、大丈夫ですか?
ご無沙汰して済みません。
久留米椿素晴らしいです!
石橋文化センターは、まだあるんですか。

投稿: watami | 2012年2月24日 (金) 22時54分

watami 様
嬉しい嬉しいコメント 有り難うございますconfident

はいhappy01。なんとか大丈夫ですwink。でも前の様に走る事はおろか 小走りさえも出来なくなってしまいましたbearing。自由に動かない体に情けなくなる事もありますが まあ普通の生活は出来る様になりましたcoldsweats01。また転ばないように気をつけますcoldsweats02

本当に お久しぶりでしたwink。どうされたのか心配して居りましたが、最近は埼玉のおひな様や東京ドームの世界蘭博の紹介やお庭の福寿草のアップなど 続けさまに更新されて さすがwatamiさん バイタリティは健在ですね。見習わなくっちゃ・・・think

有り難うございますconfident。正義(マサヨシ)大好きなんですlovely。文化センターは いまでも久留米市民の憩いの場です。3月から梅 椿 桜 薔薇 菖蒲と花まつりが続きますよhappy02。今年は私も石橋文化センター内会館1階ギャラリーで個展開催予定ですhappy01

投稿: ベル | 2012年2月26日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/44238669

この記事へのトラックバック一覧です: 草の根文化展☆今年も出展完了・・・ベルの作品 花の手書き絵パート88:

« 南天と難転☆今年は良い事ありますように・・・ベルの作品 花の手書き絵パート87 | トップページ | 今年も柘榴を☆どうなるでしょう~・・・ベルの作品 花の手書き絵パート89 »