« チューリップ☆幼い日々描いた思い出の花・・・ベルの作品 花の手書き絵パート90 | トップページ | 夢み心地の個展☆今年も味わえました・・・第4回個展風景 »

第4回 花の手書き絵展☆もうすぐです・・・ベルの作品 花の手書き絵パート91

我が街の中心にある石橋文化センター。昭和31年開園したこの施設は 株式会社ブリヂストンの創業者である石橋正二郎氏より会社創立25周年を記念して久留米市に寄贈されたものです。

椿 梅 桜 ハナミズキ 薔薇 花菖蒲 コスモス と季節をいろどるお庭や大きな日本庭園 青木繁坂本繁二郎などの日本が誇る美術品を収蔵した美術館 音楽やイベントの発表の場大ホールや共同ホール 坂本繁二郎の旧アトリエなど 久留米市民の憩いの場所となっています。

5月はバラフェアーが大々的に開催されて 多くの人で賑わいます。そのバラフェアー真っただ中 市民ギャラリー「みゅぅ~ず」で第4回となります私の個展を披かせて頂く事になりました。

あと2週間あまり 時間が足りません。あせりまくっていますが、どうしようも有りません。今日は裏張りした絵の額選びに額屋さんへ 明日はのれんにかいて あさってはパラソルにも 表装の日は掛け軸を仕上げて・・・と おばあちゃんの介護をしながら主人と2人3脚で 日々努力して積み重ねていくだけです。頑張ります。

案内ハガキを飾る花は 野アザミの花 駒りんずの着物地に描きました。

Photo

期日は 5月8日(火)~13日(日)です。お近くの方は どうぞお越しください。庭園のバラの花も 綺麗ですよ~。

ブログランキングに参加しています。 ポチッ ポチッとおして頂けたら 嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« チューリップ☆幼い日々描いた思い出の花・・・ベルの作品 花の手書き絵パート90 | トップページ | 夢み心地の個展☆今年も味わえました・・・第4回個展風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4回目の個展開催おめでとう
ございます。
頑張ってください。
お母さんの介護しながらの
個展大変と思います。
頼りの旦那様の存在が有難いですね!
アザミ見事です!

投稿: watami | 2012年4月21日 (土) 20時35分

watami 様
嬉しい嬉しいコメント 有り難う御座いますconfident

ありがとうございますconfident。やっとここまでこぎつけましたcoldsweats01。でもまだまだ現実なものになるのか ヒヤヒヤものですcoldsweats02。お義母さんの体のそこかしこが悲鳴を上げ始め 痛がって食欲がありませんcatface。励まして介護して 食事にリハビリに励んでいますが、1日1日努力して進んでいくしかないと思っていますdespair

有り難う御座いますconfident。褒めて頂いて嬉しいですhappy02。布に描き上げますので 偶然性も多く含まれますwink

私の創作活動は 主人なくしては考えられませんhappy01。いろんな処で協力してくれて助かっています。とくに続けて骨折してからは 重いものを運んでくれたり 助言してくれたり 私の大事なプロデュサーですwink

投稿: ベル | 2012年4月24日 (火) 22時13分

ベル様 

個展の開催おめでとうございます。

お母さんの介護が大変な中、開催日もまじかで大変なこととお察しいたします。

どうぞお体をいたわりながら開催の準備に励んでください。

疲れがたまり、体調を崩されたり、お怪我などがないように十分気を付けて下さいね。

アザミの絵、素敵ですね。いつもベルさんの描かれる花には心を癒されています。

私も今何かと気になる事が多く、なかなかコメントが入れられなくてすみません。

でもいつもベルさんのブログを見させてもらい、私の苦労なんか、苦労のうちに入らないと教えて貰っているようです。

お互いに頑張りましょうね。

投稿: 里の子 | 2012年4月28日 (土) 22時45分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

はい。もうすぐ・・になって参りましたcoldsweats01。自由になる時間が極端に少なくなった中 1日1日1時間1時間を大切に進んできましたwink
夜中の介助でクタクタになり ともすれば挫けそうになりそうでしたが、年1回の個展開催を決めて頑張ってきましたhappy01

それでも目標にはほど遠く もうあと1週間というのに あと12作品ほど描き上げたい欲張りな私ですcatface。焦るな・・と思う私と最後の最後までじたばたしたい私の両方がいますbleah

有り難う御座いますconfident。私も里の子さんのブログに癒して貰って 頑張っていらっしゃるなぁ~ と励まされておりますthink
私も最近はなかなかコメントを入れられなくてごめんなさいcoldsweats01

投稿: ベル | 2012年4月29日 (日) 22時01分

ベルさん
先日はお忙しい中コメント有難うございました。
とても嬉しかったです。
いよいよ個展の日が迫ってきましたね。
準備にお忙しいことでしょうね。
近くに住んでいたら伺えるのに・・と
いつも残念に思っています。
お体に気をつけて・・heart04
たくさんの方がベルさんの
素敵な作品を見て
心和むことでしょうね。
お忙しいでしょうから
コメントの返事は不要ですよscissors

投稿: くぅくぅの母 | 2012年5月 5日 (土) 11時14分

くうくうの母 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますhappy02

嬉しいお言葉 よりいっそう励みになります。
今晩は 私が介護する日ですので 寝ないで花の絵描きながら パソコンも見ていますwink
どうかすると 15分間隔ぐらいでおしっこに起きますので 横になって寝ないほうが楽な位ですgawk

目標までは届きませんでしたが、120点くらいは展示できそうです。
あんまりあせっても仕方無い事ですし 主人を始め近くに住む娘や表装クラブの方々 姉妹弟やお友達の力を借りて初めて出来る事でもあります。
感謝の気持ちを忘れずに 1週間来て頂ける皆様と楽しもうと考えていますscissors

投稿: ベル | 2012年5月 6日 (日) 02時02分

ベルさん おはようございます☀
第4回目の個展の開催 おめでとうございます
お義母様の介護をされながらも着々と時間を作られて描いてらしたのですね~♪
8日からでしたら明後日ですね
お忙しい中 ご訪問いただいて 本当にありがとうございました
ベルさんは いつも頑張り屋さんですので あまり無理しないでくださいね
個展の ご成功を祈ります

投稿: reihana | 2012年5月 6日 (日) 07時20分

reihana 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますhappy02

有り難う御座いますconfident。無理しないようにして 焦らずに頑張ります。とはいっても毎日午前3時位まで起きていますeye。最近は お義母さんの尿の回数が異常に増え どうかすると一晩中寝ない事もあります。主人と交代で介助していますが、今は二人ともクタクタですdespair

でも 目標を持って毎日を過ごすと 起きている事も辛くないので 不思議ですね。介助しながら好きな絵を描いていると何の苦にもなりませんhappy01

明日から 1週間めっちゃ楽しみますscissors

投稿: ベル | 2012年5月 7日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/44952760

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 花の手書き絵展☆もうすぐです・・・ベルの作品 花の手書き絵パート91:

« チューリップ☆幼い日々描いた思い出の花・・・ベルの作品 花の手書き絵パート90 | トップページ | 夢み心地の個展☆今年も味わえました・・・第4回個展風景 »