« 第4回 花の手書き絵展☆もうすぐです・・・ベルの作品 花の手書き絵パート91 | トップページ | 夢と目標☆また 走り出そう・・・第4回ベルの個展風景 パート2  »

夢み心地の個展☆今年も味わえました・・・第4回個展風景

第4回目の個展。今回は石橋文化センター市民ギャラリー「みゅ~ず」で開催出来ました。お天気上々 さわやかな風が吹き バラは満開 絶好の1週間に 本当に心満たされた日々でした。

1カ月前から おばあちゃんの体の調子が悪くなり 整形外科 泌尿器科 総合内科と毎日のように病院通い。 デイサービスの日も看護師さんからアドバイスを受けて受診するなど 心配の連続で「ひょっとしたら 個展を披く事はできないかも・・・」と内心覚悟した日々でしたが、「案ずるより産むがやすし」のことわざどうり 当日は毎日元気に過ごしてくれました。

デイの日は おばあちゃんを送りだした後 朝食を二人でとり個展会場へ。3時半までお客様接待をして 一足先に主人はおばあちゃんをお迎えするため帰宅。デイが休みの日には私一人でお客様接待。日曜日は 近くに住む娘のゆみちゃんとしゅん君が来てくれ片づけまで手伝ってくれました。

そしてなにより 心強かったのは 表装クラブの先輩と主人の存在。今回も飾り付けと片づけをテキパキと示唆してくれて 本当に有り難い事でした。私って本当に恵まれているなぁ~と感謝した出来事でした。

バラフェアーの開催期間中の事 入場者の方も多かったのですが 楽しみにしていた・・と来て下さった常連の方も多く 総計1400名の方にお越し頂きました。そして そしてなんと私の憧れのブログ「花の絵 いっぱい描きたい」のitokeさんも 来て頂いてまたまた 夢のような時間を過ごす事が出来ました。素晴らしい原画も見せて頂く事が出来ました。本当に本当に 有り難う御座いました。忘れられない第4回目の記念すべき個展となりました。

文化センターバラフェアー開催中の朝一番の風景

Photo_2

Photo_3

Photo_4

個展の受付風景

076

会場内もたくさん写真を撮りましたが、お顔が見えるのでアップ出来ませんでした(泣)。ギンプでぼかし処理が出来たら アップしますので もう少し待ってネ!

いつもランキングに応援して下さって有り難う御座います。励みになってます。

今日も ポチッと押して頂けたら 嬉しいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

|

« 第4回 花の手書き絵展☆もうすぐです・・・ベルの作品 花の手書き絵パート91 | トップページ | 夢と目標☆また 走り出そう・・・第4回ベルの個展風景 パート2  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
今年も無事個展を開かれおめでとうございます。
いつも忙しくしていらっしゃるのにこうして個展をなさることにすごいなあと感心しています。
個展をすることで目標ができ沢山の方と出会えることも最高の収穫ですね。
近ければぜひ見せていただきたいのですが・・・

投稿: タマちゃん | 2012年5月22日 (火) 06時32分

タマちゃん 様
嬉しい嬉しいコメント 有り難う御座いますconfident

こちらこそ ご無沙汰いたしておりますcoldsweats01。お義母さんの介護が より厳しいものになってからは なかなかコメントが入れられず 時々のまとめ見になってしまっていますcoldsweats02。ごめんなさいconfident

そんな中でも タマちゃんさんのスケッチとブログ更新は 途切れることなくありいつも感心致して居りますhappy02。凄いsign01ですね。

そうなんですhappy01。おっしゃる通り 個展をする事で目標が出来 1日1日が充実したものとなります。沢山の方との出逢いも私の活力の一部となっています。今年は バラフェアーの開催と重なって1400名越えましたhappy02。希望した日は詰まってて 5月初旬になったのですが これも幸運だったようですwink

私も近ければ ぜひタマちゃんさんの個展に伺いたいですeye

投稿: ベル | 2012年5月23日 (水) 10時05分

ベルさん
すばらしい個展の開催おめでとうございました。
たくさんのお客様でお忙しくされてるときに
突然声を掛けてしまってごめんなさい。

様々な布に花々が瑞々しく、活き活きと、
そしてどれもとてものびやかに描かれていて
ほんとに素敵な作品ばかり。
一つ一つベルさんの花への思いが伝わってくるようで嬉しく感動しながら見せていただきました。

あの後バラフェアも楽しみ、私にとっては花尽くしの幸せな一日になりました。
ベルさんのお陰です。ありがとうございました。

ちょっと気が早いですが
第5回個展もぜひぜひ実現させて下さいね。
楽しみにしてます。

投稿: itoke | 2012年5月27日 (日) 15時04分

itoke 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

遠路はるばる来て頂いて どうも有り難う御座いましたhappy01。本当に 夢見ごこちの時間を味わうことが出来ましたlovely。私ばっかりこんな幸福感味わっていいのかしら・・・と思える時間でした。そして 原画までご持参頂けるなんてhappy02・・・なんとお礼を言ったらconfident、、、

お陰様で 無事今年も終える事が出来ましたhappy01。2回目は足の甲の骨折で 松葉杖状態で、、、3回目は1月からの大腿部頸部骨折の入院の後に、、、回りの人に助けてもらいながらの個展開催でした。今年は お義母さんの具合をみながらヒヤヒヤしながらの開催でしたが、終わってみれば計画通りデイサービスにも隔日で通ってくれ助かりました。「一番の功労者はお義母さんだね。」と 話しておりますwink

有り難う御座いますconfident。第5回開催にむけて 一筋に頑張りますcoldsweats01

投稿: ベル | 2012年5月27日 (日) 22時39分

ベル様

コメントが大変遅くなりました。すみません。

素晴らしい個展であった様子がよく出ていて、私事のように嬉しく思いました。

一番気になさっていたお母様の調子が良くて、本当に良かったですね。

お母様もきっと協力して下さったのだと思います。

普段からベルさんの頑張りや、人柄に魅せられて、周囲の方がみんな協力を惜しまずにして下さったのだと確信しております。

個展の成功おめでとうございます。

4回までの成果をバネにして5回目の個展に向けて、更なる躍進を目指して下さい。

いろいろご多忙の中、お体には充分気を付けて、お疲れなど出ませんようにして下さいね。

投稿: 里の子 | 2012年5月29日 (火) 22時50分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

いつもいつもお優しい心のこもったお言葉をかけて頂き感謝いたして居りますconfident。本当に 有り難う御座います。開催後の疲れも吹っ飛び 百人力でございますhappy02

有り難う御座いますconfident。まわりの皆様やお義母さんの頑張りのお陰でつつがなく終える事ができましたhappy01。これからも いろんなハプニングが待ち受けていると思いますが、一つ一つ乗り越えて進んでいこうと思っています。たとえカタツムリさんのように ゆっくりでも前にcoldsweats01・・・

ねぎらいのお優しいお言葉を胸にしまい 気を付け気を付け頑張りますscissors。里の子さんもどうぞお身体に気を付けられて 先生業や沢山のご趣味に頑張って下さいconfident

投稿: ベル | 2012年5月30日 (水) 00時28分

個展も大盛況だったようで
おめでとうございます。
ベルさんのお人柄のでてる作品が
皆さんを魅了してるのでしょうね。

おばあさまのお世話もあって
お忙しかったことでしょうね。
その後、おばあさまのお加減は如何ですか?
早く、お元気になられるといいですね。
そして、ベルさん
お疲れがでないようになさってくださいね。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年6月 3日 (日) 17時29分

くぅくぅの母 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

有り難う御座いますconfident。お陰様で無事 終了致しましたhappy01。文化センターの1大行事 バラフェアー と花の絵展という相乗効果でたくさんの方々に観てもらえる事が出来ましたhappy02

おばあちゃんの具合が だんだん悪くなってきているので 随分心配しましたsad。期間中は大きな心配事は起こらず 順調に展示場に通う事が出来ました。が、ここにきて体調の変化が表れてきて 心配しているところですdespair

そうですね。疲れが出ないよう 気を付けて頑張ってまいりますscissors。くぅちゃんに癒して貰いながら・・・lovely いつも楽しいブログ 有り難う御座いますconfident

投稿: ベル | 2012年6月 4日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/45338940

この記事へのトラックバック一覧です: 夢み心地の個展☆今年も味わえました・・・第4回個展風景:

« 第4回 花の手書き絵展☆もうすぐです・・・ベルの作品 花の手書き絵パート91 | トップページ | 夢と目標☆また 走り出そう・・・第4回ベルの個展風景 パート2  »