« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

夢と目標☆また 走り出そう・・・第4回ベルの個展風景 パート2 

今年の夢だった4回目の個展・・・終了してからもう1カ月半が過ぎてしまいました。無事終わった後 ホッとする間も無くおばあちゃんの介護が昼夜気が抜けない状態になりました。胸の痛みを訴えたのは 肋骨にヒビが入っているのが判りました。食欲もなくなり ベッドに寝る度に痛がって困りましたが、通常通り生活しないと筋肉が衰えるので 頑張って寝起きして デイサービスにも通いました。

痛がらないようになってきていたある日 今度は右足大腿部の痛みを訴え歩けなくなってしまいました。2年前大腿頸部骨折をしてボルトが入ったままでしたので ビックリして病院でみてもらったところ 1日がかりで検査が行われ 腸骨というところの疲労骨折がみつかり 今回は家での介護は無理という事で 6月5日から入院という事になりました。

尿の回数が異常に多く 1日に40回 夜だけでも25回寝起きする動作に骨も悲鳴をあげたのでしょう。私たち夫婦も毎日 おばあちゃんが倒れないようにベッドの下で交代で寝起きし 離床ブザーがなったらポータブルトイレに介助していましたので 朝になったらフラフラの状態でした。

今は 毎日お昼ご飯の時間に おばあちゃんが食べているかどうか見にいって 少しでも多く食べられるように食事介護をしています。しばらくは食欲がなかったのですが 痛みがとれたのか食欲も戻ってきたようです。骨の状態が良くなったら リハビリも始まるそうです。

アレコレとばたばたしている間に 7月になってしまいました。ぐずぐずしてたら 夏も終わり秋の気配に慌てないように また夢に向かって走り出すため 目標をはやく決めなくては・・・。そう決心した7月1日でした。

お約束していた個展風景 パート2です。

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

会場が 細長くてなかなか写真では雰囲気が出せませんでしたが、文化センターのバラフェアーの開催と相まって たくさんのお花好きな方に見て貰えて大変嬉しい出来事でした。

ブログランキングに 挑戦しています。よかったら ポチをお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »