« 夢み心地の個展☆今年も味わえました・・・第4回個展風景 | トップページ | 初心に帰って☆1日1日を大切に・・・ベルの作品 花の手書き絵パート92 »

夢と目標☆また 走り出そう・・・第4回ベルの個展風景 パート2 

今年の夢だった4回目の個展・・・終了してからもう1カ月半が過ぎてしまいました。無事終わった後 ホッとする間も無くおばあちゃんの介護が昼夜気が抜けない状態になりました。胸の痛みを訴えたのは 肋骨にヒビが入っているのが判りました。食欲もなくなり ベッドに寝る度に痛がって困りましたが、通常通り生活しないと筋肉が衰えるので 頑張って寝起きして デイサービスにも通いました。

痛がらないようになってきていたある日 今度は右足大腿部の痛みを訴え歩けなくなってしまいました。2年前大腿頸部骨折をしてボルトが入ったままでしたので ビックリして病院でみてもらったところ 1日がかりで検査が行われ 腸骨というところの疲労骨折がみつかり 今回は家での介護は無理という事で 6月5日から入院という事になりました。

尿の回数が異常に多く 1日に40回 夜だけでも25回寝起きする動作に骨も悲鳴をあげたのでしょう。私たち夫婦も毎日 おばあちゃんが倒れないようにベッドの下で交代で寝起きし 離床ブザーがなったらポータブルトイレに介助していましたので 朝になったらフラフラの状態でした。

今は 毎日お昼ご飯の時間に おばあちゃんが食べているかどうか見にいって 少しでも多く食べられるように食事介護をしています。しばらくは食欲がなかったのですが 痛みがとれたのか食欲も戻ってきたようです。骨の状態が良くなったら リハビリも始まるそうです。

アレコレとばたばたしている間に 7月になってしまいました。ぐずぐずしてたら 夏も終わり秋の気配に慌てないように また夢に向かって走り出すため 目標をはやく決めなくては・・・。そう決心した7月1日でした。

お約束していた個展風景 パート2です。

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

会場が 細長くてなかなか写真では雰囲気が出せませんでしたが、文化センターのバラフェアーの開催と相まって たくさんのお花好きな方に見て貰えて大変嬉しい出来事でした。

ブログランキングに 挑戦しています。よかったら ポチをお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

|

« 夢み心地の個展☆今年も味わえました・・・第4回個展風景 | トップページ | 初心に帰って☆1日1日を大切に・・・ベルの作品 花の手書き絵パート92 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
同じタイトルなので思わず見ました
私は両親なくなりましたが友達のおばさん
ご両親(皆認知症です)
今一緒にお手伝いしてます
個展凄いですね

投稿: サッティ | 2012年7月 1日 (日) 19時14分

サッティ 様
うれしいうれしい初コメント ありがとうございますconfident

はじめましてhappy01。ベルと申しますconfident。コスモスが大好きですlovely。ほんと サッティさんと同じですねgood。itokeさんの「花の絵 いっぱい描きたい」から来て頂いたのですねscissors。有り難うございますconfident

サッティさんのブログで過去10月の記事で 沢山のコスモスたちに逢える事が出来ましたhappy02。本当にありがとうございますconfident

お友達の介護のお手伝いをされているなんて なんて優しい心の方でしょうhappy02。感心してしまいました。私も現在は 子の務め嫁の務めと思って 義母と実母の介護に励んでいますhappy01

有り難うございますconfident。来年も開催出来る様 頑張りますcoldsweats01

投稿: ベル | 2012年7月 3日 (火) 00時45分

おばあちゃんの介護お疲れさん。
毎日気がかりで大変ですね。
また、新たな挑戦を期待しています!

投稿: watami | 2012年7月 3日 (火) 10時00分

watami 様
嬉しい嬉しいコメント 有り難うございますconfident

はい。大変な毎日でしたcoldsweats02。今は 痛みも取れて安定してきましたので ホッとしている状態ですthink

有り難うございますconfident。watamiさんのブログには 全国名所の花どころに行かれて たくさんの花の紹介をして頂いていますので 伺うのが楽しみですlovely
来年の目標を決め また挑戦していきますhappy02

投稿: ベル | 2012年7月 4日 (水) 02時11分

ベル様
コメントが遅くなってすみませんでした。
おばあちゃん大変でしたね。
勿論おばあちゃん自身も大変ですが、そのおばあちゃんを支えておられるベルさんとご主人様も本当にご苦労様です。
くれぐれもお疲れが出ませんように、お体には充分気を付けて、次のベルさんの目標に向かって頑張って下さい。

最近用事が多くて疲れ果て、なかなかコメントが入れられなくてすみません。

でもベルさんのブログを拝見すると、いつもそのパワーに驚かされ、また素敵な才能に魅了され、心癒されたり、勇気づけられたりしています。

これからも頑張って下さい。
また次の新しい作品との出会いを楽しみにしております。

投稿: 里の子 | 2012年7月 8日 (日) 23時27分

里の子 様
うれしいうれしいコメント ありがとうございますconfident

いつもいつも里の子さんの お優しいお声掛け 有り難うございますconfident。感激致しておりますhappy02

私のほうこそ訪問はさせて頂くものの なかなかコメント入れられなくて恐縮いたしておりますcoldsweats01。何に対しても真摯に取り組んでいられる里の子さんの生き方に いつも感心して居りますlovely

おばあちゃんが骨折の為入院してから 2人とも数日間は死んだように眠りましたcoldsweats02。それだけ睡眠不足だったのでしょうcoldsweats01。1カ月たった今眠気は治まったようですwink

有り難うございますconfident。またこれからも お励ましのお言葉にそえる様頑張って 目標に挑戦していきたいと思います。新作もアップしていきますねhappy01

投稿: ベル | 2012年7月12日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131981/46084407

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と目標☆また 走り出そう・・・第4回ベルの個展風景 パート2 :

« 夢み心地の個展☆今年も味わえました・・・第4回個展風景 | トップページ | 初心に帰って☆1日1日を大切に・・・ベルの作品 花の手書き絵パート92 »