« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

一刻一秒を争う☆頑張れ・・・ベルの作品 花の手書き絵パート97

第5回 布に描く花の手書き絵展・・・いよいよ余すところ1週間となりました。作品作りもラストスパートです。頑張っています。3月 4月はいろいろとあって 今年はやめようか・・と悩んだ時もありましたが 今は前に進んで良かったと思える日々を送っています。絵を描かれる幸せを しみじみ感じながらの製作の日々です。

案内ハガキも出した あちこちの会場にハガキも置いてもらって 6枚のポストカードを作成してお好きな方に買って頂けたらそのお金は総額東日本大震災関係の資金にしていただける様 事業団にお約束もしました。

あと数点作品を仕上げたら あとは仕上げの段階・・・カードに作品名を書き込んだり 受付の用意をしたり。毎年骨折やおばあちゃんの介護で 不本位だったブラウスやTシャツ 帽子も今年は充実しています。さあ いよいよです。頑張らなくっちゃ・・・

今日 会場になる文化センターに足を運んだら ここ数日の暑さでバラも満開を迎えていました。来週までもってくれるといいんですが、、、たのみます。

会場のバラ

003

002

001

1MB以下にさげた画面処理していますので お見苦しい点は御容赦下さい。(本当はとっても綺麗なバラでした。)

一輪のブルームーン

004

今年はTシャツも10点あります。その中の一つ ガーベラの花のTシャツ。可愛いでしょ?

Photo

ブログランキング 参加しています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第5回 個展☆やってきました・・・ベルの作品 花の手書き絵パート96

2013年5月・・・待ちに待ったというか まだ来てほしくないというか いよいよです。それは、、、私の 布の花手書き絵個展。21日から26日までの予定でです。場所は去年と同じ会場 石橋文化センター1回ギャラリー「みゅ~ず」。

ジャジャジャジャ~ン これは昨日まで5日間かかって書いた案内状です。350枚あります。

Photo

切手は主人が貼って 協力してくれました。今回は ディズニーの切手シールにしましたので 1時間で貼り終えてくれました。ありがとう。それにしても手を濡らすこと無く今は便利ですね。

去年芳名帳に記帳して頂いた350名の他に ギャラリーや公民館 美容院やお店においてもらっています。毎年2000枚用意しています。さて 今年はどういう方と巡り会いご縁があるのか 今からワクワクドキドキの私ですが 当日までにまだしなければならない事が山ほどあって ここしばらくは毎日午前3時に寝ています。

毎日毎日カレンダーとのにらめっこで 1日でも無駄にならないように頑張っています。それでも時々は息抜きはしていますが・・・。

案内状の裏面は マンデビラの花の絵 にしました。

Photo

絹心という丹後ちりめんに描きました。偶然ですが ハートの形に出来上がったので題は 「ハートフル メッセージ」にしました。今年は ポストカードも6種類 合計3000枚作って販売し ポストカードの販売代金は全額東日本大震災の支援や親御さんを亡くされた子供さんの教育支援や福祉活動を行っていられる団体に寄付する事を決めました。

たくさんの方のご来場とふれあいで 笑顔の輪が広がりますように・・・。

昨日 打ち合わせのため 文化センターに行ってきました。3日から26日まで文化センターでは「バラフェアー」が大々的に開催されます。会場もプールの掃除や花飾りが済んで 着々と用意が整えられていました。

005

004

新緑も眩しい!

003

バラの花も たくさんの蕾をつけて開花を待っています。所々咲き出したところも。いっせいに咲き出す事でしょう。26日まで 持つといいなぁ~。

006

008

ブログランキングに参加しています。ポチッして頂けたら 嬉しいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »